夏の猫鍋とローズハウスのモーニング | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


夏なのに毛皮の襟巻きが落ちてる…  と思ったら、猫のオイナリ。



にょお~ん…  暑くて長ーく伸びてま~す。



ホームセンター行った時、ヒンヤリするという猫鍋を買ってあげたら、早速入っておりました。

冷たくなくなったら出て、冷えたらまた入りしています。

飼い主がケチなので、なるべく昼間にエアコンかけずにいるので、大変なのにゃ。



さて、

昨日の午後は西条に出張でしたが、午前中の話です。



ダンナさんはリハビリに行ってから、私は庭の片付けをして、汗だくになったのでシャワーを浴びてから、

ダンナさんと待ち合わせして、

ローズハウスのモーニングバイキングを食べに行きました。11時前だったので、朝昼兼用に。

先日長男一家が帰省した時に、みんなで行って、内容が良かったので、2人で行ってみたのです。



じゃーん!

おまえ、取りすぎやないか!? というダンナさんも、負けず劣らずいっぱい取ってるし。

朝ごはん食べてないし、お昼ご飯と兼用だから、しっかり食べようと思ったらこうなった。

心配無用の完食でした。



モーニングは11時で終わり。11時前に入ったので、それまでに食べたいものは取っておくのは大丈夫。飲食は11時30分までは可能です。

11時になると、モーニング料理はすぐに下げられて、ランチバイキングのメニューに入れ替えられていました。

ランチメニューもなかなか良さそうでした。




話変わって、
昨日の出張帰りの温泉は、湯ったりまったりして、湯上りもクーラーで火照った体を冷やして、気持ち良かったんだけど、
車のガソリンが少なくなってしまったことがどうにも気がかり。出発の時にメーターを見たら半分はあるから余裕かなと思って出発したんだけど、気温が暑すぎて、ガンガンエアコンを効かせて走ったので、一気にガソリンが減ってしまって、高速道路でなくなっちゃったらどうしようと不安になったので、エアコン止めて、窓全開で高速を走りました。涼しいかというとそうでもない。
窓を開けて高速走るのはかなりのストレスですね! 頭がなんか変にハイ。
川内インターまで帰ると、あとは予測が立ったので、そのまま降りずに松山インターで降りて、外環道路を通って無事に家にたどり着けました。最終的にガソリンは大丈夫だった訳だけど、次からは何があるか分からないから、遠出の時は満タンにしとかなきゃと思った次第です。