ゴーヤカーテンと父の日の鰻 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今年もゴーヤのグリーンカーテンが活躍する季節になりました。



ゴーヤの赤ちゃんも出来てます。

ゴーヤが採れるようになったら、今年もまたゴーヤのミックスジュースだな。



家の庭の片隅に植えてるデラウェアが今年は何故か大豊作。鈴なりになってます。

種があるのが食べるのにめんどくさいのですが…



昨日の次男のところから送ってもらった父の日のプレゼント。

豊橋の鰻です。



箱を開けると、さっそくやってきたオイナリ。

空いた箱にちゃっかり入りました。猫の衝動なんだけど、どんな心境なんだろう。

私のヤク?のパンの匂いを嗅ぐとたまらなくなるのと同じ感じなのかしら。



早速今夜いただきました。

3人で分けて食べたけど、大きいので十分にありました。柔らかくて臭みがなくて美味しかったです。

これでこの夏はバテなくて済むかな?



夏と言えば花火大会。

今日市役所に行った時に見た、松山港まつりの三津浜花火大会の募金箱の花火玉が置かれてました。

年々協賛する企業さんが減ってきたり、協賛金が少なくなったりで、例年通りの運営が難しくなってきてるのでしょうね。



地元三津浜で行われる三津浜花火大会。

花火大会は夏の風物詩。今までずっとタダで当たり前のように見てきましたが、開催が無くなるのは淋しすぎます。

チャリーンと募金しときました。

音がチャリーン…ということですから、ブログに書くにはお恥ずかしいのですが、こんな状況にありますってことを書いとこと思って。


明日は梅雨らしく雨予報で、それも大雨の予想ですよね。どこにも被害がありませんように!