リハビリ登山は皿ヶ嶺 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日のダンナさんとの山登りは、リハビリ登山に良さげな皿ヶ嶺に決定。



駐車場のところには早速お出迎えしてくれる花を発見。白と淡いピンクに濃いピンクの3色からなるとっても可愛い花はハコネウツギというのですね。タニウツギの仲間です。

ウツギにもたくさん種類があるのですね。



さあ出発。

ゆっくり登るからと言うので、大丈夫よ!私は山野草の写真を撮りながら歩くから…と後ろから付いて行くことにした。



3月末に股関節の手術をしたダンナさん。意外にてくてく歩いて行く。

歩きやすい階段じゃないほうの道を選ぶ。



風穴には帰りに寄ろう。





左に下りる道は去年ブロ友kokkoさんと、ツリフネソウを見ながら歩いたんだったな。

この辺りはまだ余裕。



もう覚えたテーブル岩。



しばらく歩くと、今度はトトロ岩。



この岩はトトロ岩と呼ばれてるんよ…と言うと、誰が言い出したんじゃ! そんなん昔は言いよらんかったぞ…と。 昔人間の元山男は納得いかない様子。



倒木を見て、薪にしたいというダンナさん。

どうやって切り出すの!?



野鳥の声がにぎやか。

でも姿は見えず。



切り株オブジェ、こんなになってました。



こちらは、なにかに似てる…と思ったら、

天空の城ラピュタに出てくるロボット兵の顔に見えるのは私だけ?



たくさん植物の写真を撮ったんだけど、名前がまだ調べられてない。

眠いのでとりあえずここまで。

また明日。