栗の花、砥部出張 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日の皿ヶ嶺の山歩きの記事を書きたいところなんだけど、写真の整理が出来てない。
お花の写真をいっぱい撮ったんだけど、ググッても出てこないのもあるので、先に今日の事を書きます。あしからず



砥部の叔母のところへ出張整体に行きました。

山道の栗の木に花が咲いていました。

栗の花の季節ですねー

この花から栗の実になるのが不思議です。



朝はどんより。

台風の影響なのか、蒸し暑かったです。

湿度が高いのは苦手です。



いつも庭の花や草花を可愛く生けてます。

花のある暮らしに憧れるけど憧れるだけ。



いつもなら叔母の手作り料理を用意してくれているんだけど、昨日まで長野県に行っていたので、しんどかったそうで、お友達が3人分のお弁当を買ってきてくれました。

美味しいお弁当でした。

お味噌汁は作ってくれました。



食後のデザートはコーヒーと長野のお土産のお菓子。

リンゴの風味がして美味しかったです。



午後の人の後で、再びコーヒーブレイク。

ふわふわシフォンケーキと一緒に頂きました。



夕方から夜にかけて、雨がよく降りました。

雨も必要なんだけど、豪雨は遠慮してほしいですね。



台風も日本に近づいているみたいだけど、どこにも被害がありませんように!