いただき物 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


ダンナさんの知人からハチクを頂きました。
筍とかハチクとかはダンナさんの知り合いから頂くことがほとんどで、下湯がきはダンナさんがやってくれるので助かります。筍よりもハチクの方が好きかなー



昨日の店休日に遅いお昼ご飯を、近所のうどんの「多磨屋」さんに行きました。



15時近かったので、他にお客さんは誰もいませんでした。私たちの注文を運んだ後、店員さんがまかないを食べていましたが、チラッと見たら、うどんの上にトンカツらしきものが乗っかっていて、とっても美味しそうでした。メニューにあっても人気出そう。



ダンナさん、ほぼ100%これに決まり。 多磨屋うどん大盛り。この徹底ぶりには脱帽。



私は昨日は暑かったから、冷たいお蕎麦と天むすのセットに。 まあ暑くなくても冷たいお蕎麦ですけど。

天むすの下に大葉が敷いてあって、海老プリプリで美味しかったです。



その後、損害保険会社に用事で行って、さあ帰ろうとしたところに、ラインがあって、

ブロ友ユウジさんが、うちの店の前に来ていて、お土産を持ってきてると言うので、すぐ帰るからと待っててもらいました。

お仕事で南予方面に行ったついでに、あわしま堂のお菓子を買ってきてくれて、こっち方面にも用があったからとわざわざ届けに来てくれました。

もうダンナさんとは仲良しで、ダンナさんが甘いもの好きだからと。

ユウジせんせいは、ダンナさんにとってはバナナの師匠ですからね。



帰って、写真を撮る前に、さっそくダンナさんは1個食べてました。



これこれ、一度食べてみたかった、あわしまDO(あましま堂)ー!のあんバターロール。

見ただけで中の餡子にバターが混ざってるのが分かります。

あんバターは危険だけど魅惑の味です。(笑)



昨日の夜は同じ5月生まれの友達と合同誕生会をして、久しぶりに酔っ払っちゃったので、更新が今朝になりました。

二日酔いもなく、今日は西条に出張整体に行ってきます。

どちら様も良い一日を!