素敵な贈り物 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


庭の花桃の実、これが食べられる桃ならどんなに良いか。果物の中で桃が一番好き。
畑に生ってる洋物のイチジクよりも桃を植えてくれって懇願してるのに、毛虫がわくけんいかんと却下されてます。



昨日の母の日に一日遅れて、次男夫婦から素敵なプレゼントが届きました。本当は昨日届いてたみたいなんだけど、留守にしてたので今日になりました。

次男が独身の時には、プレゼントなんて夢のまた夢だったんだけど、結婚したら嫁ちゃんの裁量で、お土産や贈り物をもらえるようになりました。



嫁ちゃんが選んで注文してくれたようで、

ペットの似顔絵とブリザードフラワーをコラボさせてくれる兵庫県の作家さんに注文したそうな。

カナの小さい頃にとっても似ているので、めっちゃ嬉しかったです!

早速私のサロンに飾りました。



今日父に、夕方注文していたメガネを届けに行って、整体と晩ご飯作りをして帰りました。

ただ、メガネが前の方がよく見えた…っていう感想にえーっ?! て驚き、

あれだけしっかり検査してくれて、何度も度数を合わせて、気に入って良かったって思ってたところなのに!  皮膚科で出してもらったクリームも、不満が多いようで、どちらも期待が大幅に大きくなっていたからか、そんな様子に私もちょっとガッカリです。

明日またメガネ屋さんへ一緒に行って調整できるのか聞いてみようと思います。



なんだか気持ちがモヤモヤするので、カナを連れて重信川河口に行って夕陽を見ました。



日が長くなったから、6時半でもまだ日は高い。



家のご飯がまだなので、日没までいたかったけど、遅くなるから帰りました。



kokkoさんからいただいたフキの佃煮、日本酒と一緒にいただきました。合う合う! もちろんご飯にも!

この後、やっぱりビールを飲んだのはここだけの話。(笑)