炭火焼肉一番館で女子会 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


グズついたお天気が続いて、洗濯物が乾かない日が続きました。
サクランボの実が早くも色付いてきました。早くネットを掛けなければ。



グルメ記事です。
同級生3人で焼肉を食べに行きました。先日お母さんが亡くなって、四十九日の法要が終わったら焼肉が食べたいと、その友達のリクエストに応えて行ってきました。

「炭火焼肉一番館」

こちらのオーナーはやはり高校の時の同級生です。

還暦の同窓会以来、たまにお世話になってます。



友達二人は車なのでノンアル。私は乗せて行ってもらったので生ビール。うまし!



焼肉が食べたいと言ってた友達は、豚肉や鶏肉は食べられないそうな。牛肉のみ食べられる。

食べられないには、幼少の頃のトラウマがあるそうな。 (うちのダンナさんは小学生の頃、蛸に吸いつかれて死にそうになってからタコ天敵)

私にはトラウマ的に食べられない食べ物は無いけど、ナッツ類にアレルギーがあるので、そこは要注意なのだ。

いろいろ注文した中で、お肉の部位のイチボがすごく美味しくて、後からも追加した。



焼肉はやっぱり炭火がいいね!



キムチ3種盛りは必須アイテム。

無意識に食べちゃう。



サンチュも必須アイテム。お肉を包んでコチュジャン味噌を付けて食べると最高。

玉子スープもめっちゃ美味しかったな。



焼肉屋さんならではの牛すじ煮込みは、肉厚のトロトロでした。



たらふくお肉を食べたけど、デザートは別腹作動。

カタラーナケーキとホットクを3人でシェア。

カタラーナが濃厚で禁断の味だった。



喋り足りなくて、場所移動。

23時まで空いているパル衣内の「サンタカフェ」へ。

お客さんはほぼ女子のみ。



コーヒーだけのつもりが、友達の誘惑に負けて、ここでもバスクチーズケーキを付き合った。

夜の23時のチーズケーキは自虐もの。

まあ、食べちゃったものはしょうがない。また走ってカロリー消費しようと思っていたのに、お天気悪し。

朝霧湖マラソンが近いというのに、体重オーバーだ。



その友達、つい最近、雨で足元が滑って脚の靭帯を痛めて入院になってしまった。痛めた当日は電話を受けて、家に行って手伝ったのだが、翌日、一人暮らしなので、ドクターが入院を勧めたらしい。

確かにそれがいい。

一日も早く回復することを祈ってるからね!

雨の日は足元に気をつけよう。