取り留めもない話だけど。 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は雨の中、父の病院へ付き添いしました。
CTを撮ったらどうやら胸水が溜まっているとか?大きな病院で再検査した方が良いとの診断。本人は別に異状は感じないらしいんだけど、聞かされるとやはり気になるから検査せざるを得ないよな。また来週受診とは、父も疲れるだろーなあ。

お正月に買った寄せ植えは、手入れもしないのにまだ枯れずに咲いてくれてる。ありがとう!


垣根に止まってる鳥は何?

Google先生に聞くとツグミのようです。小鳥は大丈夫なんだけど、鳩以上の鳥は目が怖いです。だけど何故かカラスは怖くない。 むしろ綺麗って思っちゃう。全部真っ黒で、白目が見えないからかしら。



ちょっと前にダンナさんと行った、西垣生町のセルフのうどん屋さん、「つるや製麺所」。

薬のレディの隣りにあります。



この日、なぜに単品なのか?

はっきり思い出せないけど、たぶん風邪引きの時だったかと。いまいち食欲無かった模様。

肉うどんに天かすやネギ、切り昆布はセルフでトッピングしたと思います。

コシが強すぎず、食べやすくて美味しかったと記憶してます。



私が割り箸を割ると、ほぼこうなるのは何故でしょう?いつも並行に割ってるつもりなのに。縦に割っても横で割ってもこうなります。



取り留めない今日のブログですみません。


最近ハマってるロッテガーナチョコレート。

ミルクにビターに苺にと、ガーナもいろいろ種類が増えている中で、黄色の箱の焦がしミルクにハマってます。

運転席に常備して、家には在庫を置いてるほど。

普段はチョコなんて自分で買ってまで食べない私なんだけど…   何か欲求不満か!?  頭の使いすぎで脳が糖を要求してる?  いやいや、頭はとっくに退化してるから、疲労するほど使われてないはず。いや退化してるからこそフル回転しているとも言える。(^_^)…アハハ



明日からはお天気良さそうですね!

日曜日にはマラソンにちょうど良い気温になるかも。

期待しよう。