雨の西条出張 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は午後から雨がシトシト降ってきて、夜はまあまあ降りましたね。



午前午後とサロンで仕事をして、夕方に西条に出張整体に行ってきました。

高速のインターは、いつもはハナミズキ通りを通って行くのですが、今日は外環道路から行ってみました。

余戸と垣生線が開通するまでは、一度国道に下りなければならないので、そこが混むとインターまでがそこまで時短になりません。

渋滞に並んでいると、ふと、開通まであと21日という看板が立ってた。

あと3週間ほどしたら、ここがスムーズに進むのかな?

楽しみです。



西条市内に入るまでは雨もシトシト。

石鎚山はどこなのかわからないくらい雲に覆われてます。



30分ほど早く着いたので、気になるパン屋さんを訪ねてみました。

火曜と土日の週に3日が営業日のはず。15時からの営業時間のはず… 

あれれ? 閉まってる。長い列ができるほど人気だとか。もう完売したのかしら?


後でインスタを見てみたら、今日はオープン予定だったものの臨時休業されたんだとか。残念でした!

クライアントさんちからすごく近いので、またリベンジしたいと思います。

すぐ近くには「パン屋のpanda」というパン屋さんもあるし、そこも週3日の営業みたい。

西条は気になるパン屋さんに溢れています。



そこで、時間潰しにちょくちょくお邪魔している「猪谷勉強堂」さんへ。



今日はこの前気になっていたたこ焼きを買うことにしました。帰りが遅くなるから小腹を満たしときます。


相変わらずの、ごちゃごちゃ感。

店主さんの、「ありがとうございました~」と言う時の抑揚が私にはツボなんです。



中で食べても良かったんですが、

移動してうちぬきの広場の駐車場で食べました。



たこ焼きと大判焼きを買ったのですが、

たこやは少量から数量を選べて、美味しいかどうか食べてみなくちゃわからないので、5個のにしてみました。5個350円。6個400円… ということは1個が約70円。多くなるほどちとお得?

ネギやマヨネーズは乗せても大丈夫ですか?と聞かれたので、はい大丈夫と答えたのですが、

そこまでネギはかかってなくて、銀だこのようなネギ山盛りを想像してたら、ちょっと拍子抜け。

でもタコも大きくて、ソースも美味しくて、また食べたいと思うたこ焼きでした。



喉の乾きは、もちろんうちぬきのお水。



ペットボトルを忘れたから、コーヒーが入ってた紙コップで飲みました。



帰りにさくらの湯に入って帰ろうとお風呂道具を準備していたんだけど、雨も降ってるし、遅くなってしまったので、家に早く帰りたい。

そこでまっすぐ帰ってき、ブロ友てくてくさんからいただいた薬用入浴剤の湯の花をお風呂に入れて温まりました。

大分別府の明礬温泉の湯の花だそうです。

ぬるぬるではなく、明礬の名のごとくミョウバン効果で、キュッキュッとしたお湯肌でした。

天然の匂いで温泉気分を味わいました。



ダンナさんに、その事を説明してたのに、その上からバブを入れてケミカルな匂いにしてしまいました。

まったく~ 違いのわからないオトコです。


今日の西条のクライアントさんは、スペシャルオリンピックスの村上君を含めた3人でした。

彼も愛媛マラソンに出場します。アスリート枠なので早くスタート。去年もこちらの往路で反対車線ですれ違い、ゆうきくーーん! がんばって~!と大声で声援したけど、脇目も振らずにマイペースな走り。今回もきっとそうなんでしょうね。

マイペースで彼が快適に走れることを願っています。

調整後に、走れそう? って聞くと、だいじょうぶ!って答えてくれました。

私もマイペースでがんばろう!