どちらも久しぶりの温泉と回転寿司 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日、ブロ友kokkoさん達と愛媛マラソンコースを試走したあと、ランチして、蝋梅や紅白梅を見に行って、家に帰ってから家族でまたまた北条方面へ。



久しぶりのシーパMAKOTO



日曜日ということもあって、駐車場はいっぱいでした。女風呂はそうでもなかったけど、男風呂は混んでたみたいです。

いつもニャンコが外にいるのですが、寒いから姿が見えませんでした。



久しぶりに行ったら、食堂のメニューがどうやらまた変わったようです。

今回は回転寿司を食べに行く予定だったので、次回に食堂で食べてみよう。


そして回転寿司は、「太助寿司」。

こちらも随分ご無沙汰です。

松山で個人店としてやっている回転寿司は、こちらと「しんせんや」しか知りません。どちらもお気に入りの回転寿司屋さんですが、初めてここを知ったのは、ダンナさんの叔父さんに連れて来てもらってご馳走になった時。もう40年近く前のことです。



三男と乾杯。

横でダンナさんが、え?ワシが帰り運転するんか?聞いてないって言い出した。 2人とももう飲んじゃったもーん。 



お寿司はレーンには回ってなくて、注文表に書いて、レーンに回る箱に入れると、それを中にいる職人さんが見て握ってくれるシステムです。

提供も早いです。

色々食べたけど、一つ一つは割愛します。どれも美味しくて新鮮でネタも大きめ。



私はお寿司はいつも2~3さらで、サイドメニューばかり注文します。

蛸の唐揚げが柔らかくて美味しいです。 ダンナさんは嫌いなので、カウンターに並んで座った三男と二人でシェア。



ここの茶碗蒸しも美味しくて、お茶碗にたっぷりです。

ダンナさんが注文した牡蠣フライも美味しかったと言ってました。

またしんせんやと交互に行くことにします。



下の写真は夕焼けではなく朝焼けです。

目を見張るようには焼けてなかったけど、6時半頃、お弁当を作る為に起きる時間です。