無花果とマジックアワー | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


理想的な無花果の開花。
星型に開くのがビジュアルも味もベスト!
時々、アリさんが中から出てくるけど、甘い証拠。
追い出すのが大変だけど。


今日の夕景…



晩ご飯作ってる最中、買い忘れ発生。

急いで買い物に行って、店から出て西の空がオレンジ色に輝いてた。

家へと曲がる道をつい直進してしまった。



海岸までの時間は日没には間に合わなかったけど、

引き寄せられても仕方がないマジックアワーの美しさ。


沈んでからのオレンジ色が濃縮されていく様子に、後ろ髪引かれながら家路を急いだ。



おまけ画像

今日、整体を受けに来てくれた同級生が、後からお庭に咲いた花の写真を送ってくれた。



真っ白くて珍しい、チョウセンアサガオというらしい。トゲトゲの種子がなんか可愛い。植えた覚えがないのに生えてきたそうな。

初めて見ました。



しばらくぶりだった同級生だけど、

お家でいろいろと大変な事があったとか。この歳になると、お互いいろんな事があるよね…

と整体しながら近況の話をしました。

写真と共に、随分と楽になったよ、ありがとう!…とのラインが嬉しかったです。