ゲリラ雨 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日もめっちゃ暑かったけど、お盆も近いし明日は息子たちも帰って来るので掃除したり、午前中は晴れてたので布団を干したりしました。


お昼過ぎ、実家に向かう頃は空は雲に覆われていました。
途中で目を奪われた雲は、なんか人か、羽をつけた天使かに見えたのは私だけかな?
迫力もあって不思議な雲!


ちょうど甥っ子も来ていたので、お昼ご飯を一緒に食べました。
甥っ子は仕事がもう休みなので、暇でじいちゃんばあちゃんの顔を見に来ていたようです。


普段は食欲が全然湧かないという両親だけど、みんなで食べると食が進むみたいです。


天気予報を気にしてない呑気な私は、両親の整体をして夕方に帰ろうとしていたら、にわかに空が真っ黒になって、ゲリラ雨が降ってきて、あらー、凄いねーなんて外を眺めてハッと思い出しました。


そう!布団をベランダに干したまんまでした!

うち方面はまだ降ってないことを祈りながらダンナさんにすぐに電話してみたら、さっきからバケツひっくり返したみたいに降りよるよ!と…
その時点でもう諦めました。

急いで帰って二階のベランダでぽたぽた滴が落ちてる掛布団と敷布団を見て、しばしボーゼン…
母には台風が近づいてきよるこんな日に布団干すなんてと言われるし、妹が普段せんことしたから雨降ったんじゃない?って。うーん、妹の言う通りかも知れん。

ただいまコインランドリーで布団乾燥中です。 おまけに鍋も焦がしたし、最近ますますヤバイです。
認知症に足をツッコミよるかも… (苦笑)