充実の日曜日、西条丹原 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


にほんブログ村

 

 

この日曜は、また西条丹原方面に出張に行きました。

時間に余裕があったので、帰りに西条を楽しんだり、勉強にもなったりといい一日となりました。

今回はカメラもミラーレス一眼で撮影してみました。

 

 

午前中に伺ったのは、丹原の「cafe potaje」さん

三度目の整体です。

 

 

日曜と月曜はお店は定休日ですが、水曜日までお休みだそうです。

 

 

ご主人もご一緒に出迎えてくれました。

とっても素敵なご主人で、土曜日のお勤めがお休みの日は、ホールと飲み物担当でお店を手伝われていらっしゃるとか。

 

整体前に、「珈琲を入れますから飲みますか?」と言ってくださって、遠慮なくいただくことにしました。

 

 

いずれは自家焙煎をしたいとおっしゃっていました。

アイスとホット、どちらに?と言われるので、せっかくなのでホットにしました。

ホットコーヒーの方が、味音痴な私でも、味の深みがわかるような気がするのです。

 

ブラックでいただきましたが、濃すぎずちょうどいい美味しさでした。

 

 

奥さんからも、コーヒーに合わせて、シフォンケーキも出してくださいました。

ふわふわのシフォンにレモン風味の生クリームが爽やかで、とっても美味しかったです。

今週のスイーツなのでしょうか?

整体前に、いろいろ楽しいお話をさせていただいて、気持ちも落ち着いたところで調整に入りました。

 

 

身体は、また一段といい感じに進歩されました。

毎日立っていて、どこに重心があるべきか、毎日ふと忘れてしまいがちだけど、やはり意識を持ち続けることは大事、次回の施術までに、立ったままで自分でできる調整と、寝てできる自己整体とを練習して終わりました。

身体が楽だと、笑顔で見送ってくださいました。

次回がまた楽しみです。

 

 

この後はランチをしようと思っていたので、ご主人が施術の間にランチ情報を調べてくださいましたが、行きたいと思っていたお店はお休みだったので諦めました。

 

特に綿密に計画するタイプではないので、きっちり調べて出かけたりしないのです。

そんな性格をうちのダンナさんは理解できない訳なんですが、その分結果オーライだったり、いい事が起こったりして面白いこともあるのです。

 

この後のことはまた次の記事で紹介しますね。