京都コレクションに出演しました❤️ | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

先日のマイスタ。


2位で終了しましたが、


京都コレクションに急遽出演させていただくことになり、


行って来ました、京都!!


京都駅に着きましたら、


ちょうどゲリラ豪雨で、


駅からタクシーに乗り、


清水寺や八坂神社を横目にロームシアター京都に向かいました車ダッシュ


土曜日はリハーサルを30分くらいやって、


一緒に出演するミセスなでしこの方と、なでしこクラシックの方と抹茶あんみつを食べてから


ホテルに。


シングルが空いておらず、贅沢にもツインルームに泊まりました爆笑


夜の鴨川。


とても、きれいでしたよキラキラ

カップルばかりでしたけど滝汗


さて、いよいよ本番当日ルンルン


着付けとヘアメイクをしていただきましたよラブラブ


実は、出演者が多くて着付けの方が大変かなって思い、ホテルで自分で着ていったのですが、

腰ひもがユルかったのか下前が落ちてきちゃって、結局着付けていただきましたニヤニヤ

急な出演でしたので、

着物は持っていますが、合う小物がなく、

日舞の先生のアドバイスで、留袖を訪問着として着用することにし、

帯は半幅で方流しに結ぶ

そうすることで、留袖に必要な白の伊達襟や白の帯揚げ、帯締め、末広もいらなくなる。

ショーだからこそ、できるアレンジですラブラブ

着付けの先生方に「方流し」結びの写メを見せて、こうして欲しいとお願いしましたら、

快よくキレイに結んでいただきましたラブラブ
着物は菊の柄で、九月九日が重陽の節句なのでピッタリ!!

菊は日本の花です。和文化のショーにはバッチリだと思いました。

そして、メイクブラシアイシャドウ化粧品口紅

どんな感じにしますか?という問いに

「おめめパッチリにしてください!!

と、それだけリクエストしました爆笑
(後から色んな方に何もしなくても大きいのにと言われましたが、自分では1度も目が大きいと思ったことがなく・・・)

デカ目が得意というおめめパッチリの可愛らしいメイクさんラブラブ

つけまつ毛付けまつげをつけていただいただけで、
目が大きくなってビックリポーンハッ

宝塚にも負けない顔になりました
髪もギューッと引き上げて下さったお陰で、リフトアップもされて若々しく見えますラブラブ

こんなメイクは初めてで嬉しかった❤️

母のかんざしをつけて完成キラキラ

2000人収容の舞台だから、この位濃くても照明で飛んでちょうど良いと思いましたウインク

さぁ、そして憧れのランウェイランニング

どうですか!?
極道の姐さん(岩下志摩さん)やら紅白の石川さゆりさんみたいだと言われました滝汗

貫禄があったってことですよね?

良いことじゃないですかぁ爆笑

YouTubeで生配信されていたんですねガーン

会社の子が出番まで張り付いて写メを撮って送ってくれました照れ

マイクを持っていたら、確かに演歌歌手に見えますな滝汗

石川さゆりさんも都はるみさんも、このように横向きで手を伸ばして唄っていましたもんね爆笑

喋らないし踊らないしだったので全く緊張せず、楽しく出演して来ました。

みなさんが、マイスタで応援をして下さったお陰です笑い泣き

みなさんに舞台に立たせていただきました。

心から感謝を致します照れ

なでしこ日本のグランプリ大会は12月。

その大会前に、ファイナリスト達がまたマイスタで戦うのだと思います。

クラシック部門のファイナリストは20人くらいいるのかしら?

グランプリ取るのは容易じゃないですよゲッソリ

マイスタの結果も審査に影響するようです。

みなさん、どうぞ応援を宜しくお願いします!!

マイスタ、ダウンロードしておいて下さいねウインク

釜石にトロフィー🏆️持って帰るぞーー飛び出すハート

すっかり疲れて2日間ダウンしていますふとん1ふとん2


下記のスタッフの皆様、ありがとうございました💕

キッズ〜ミスお衣装提供
ブライダルハウス・オエ様
https://www.oe-co.jp/

ヘアメイク担当
@kyoto_loody
@kyobe_kyoto
@kyotoiken_beauty
@hairmake_kyoto_ha
@ecc_hairmakeartist
@vantan17_vdh2hm