こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

harmonyripple(ハーモニーリップル)の音叉ヒーリングでは、主に惑星音叉を使っています。

今日はその中の、『火星の音叉』のお話です。

 

 

火星の音叉

 

 

赤色の火星の音叉は、火星の周期の音叉です。

 

火星は地球のすぐ外側を回る惑星で、地球の約半分の大きさです。

 

火星の公転周期、つまり1年は687日。

 

そして自転周期、つまり1日は24時間37分。

 

火星の1日は地球とほぼ同じ時間です。

 

また、火星の自転軸は傾いているため、地球と同じように四季の変化があります。

 

そんな火星の周期の音叉です。

 

 

 

 

火星の音叉は、人を行動へと駆り立て、勇気を与えてくれます。

 

火星は、ギリシャ・ローマ神話では戦いの神として描かれています。

 

その赤い色が戦争を思い起こさせるためとされています。

 

また、金星の恋人ともされています。

 

音叉の施術でも、火星と金星をセットにしてバランスをとっていくこともあります。

 

 

 

火星のエネルギーは、行動的で情熱とモチベーションを高めていきます。

 

素早く、決断力がありますが、攻撃的で衝動的でもあります。

 

人を行動に駆り立て、障害を突破し、前へと進む勇気をもたらします。

 

 

 

 

また、身体においては、筋肉、赤血球、交感神経、腎臓と副腎、卵巣と精巣、頭部を司ります。

 

血流をサポートし、やる気と活力をもたらしていきます。

 

 

 

 

人生を前進させるための勇気や決断をもたらし、行動をうながしていく音叉です。

 

 

 

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

月ごとにテーマを変えてワークをおこなう、『気づきと行動』。

 

 

 

 

10月のテーマは、” セルフケア ” です。

 

 

 

 

このワークでは、今よりもさらにより良い質の高い適切なセルフケアをすることができるようになるために、気づきと行動をうながしていきます。

 

 

 

 

詳細はこちら↓をご覧ください。

【10月】セルフケア

 

 

 

 

『気づきと行動』についてはこちら↓

 

 

 

 

 

▼IHフェア in Tokyo facebookページ▼

IHフェアin東京

 

石と竹

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

2ヶ月ほどにわたって変更してきたメニューもいよいよ大詰めです。

 

最後にご案内する新しいメニューは、月ごとにテーマを変えてワークをする、

 

『気づきと行動』になります。

 

 

石と竹

 

 

 

こちらは、気づきと行動のためのワークです。

 

 

 

 

「気づき」についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

「気づき」によって現実が変わっていくのも事実ではあります。

 

「気づき」によって心が変われば、やがては現実も変わっていきます。

 

が、現実が変わるのを待っているよりも、

 

やはり自ら積極的に行動したほうが、現実が変わるスピードも速くなります。

 

 

 

 

特に、年々、複雑かつ多様でスピードが速くなっている現代では、

 

本当はちょっとずつ変わっている現実も、世間の速いスピードと比べてみて、全然変わらないと感じたり、

 

行動して世間のスピードに乗って、どんどん現実が変わっていくと感じる、

 

なんてこともあるかもしれません。

 

ゆっくり変わっていくことも、どんどん変わっていくことも、どちらも長所も短所もあるし、選ぶこともできます。

 

 

 

 

この『気づきと行動』のワークでは、

 

ありのままの自分に気づいて、行動を促していくことをおこないます。

 

どんどん変わっていきたい方や、行き詰まりを感じていて現状打破したい方向けです。

 

 

 

 

初回である来月のテーマはただ今準備中です!

 

今しばらくお待ちください!

 

 

 

 

▼IHフェア in Tokyo facebookページ▼

IHフェアin東京