音楽で笑顔を・・・ | ナマステ~

ナマステ~

からだとこころの健康づくりの活動をしています。
皆さんの笑顔をいっぱい引き出したいです(^^♪
日頃から感じたことや色々な情報も発信していきま~す!!

〜音楽で笑顔を〜

 

介護施設での運動指導を行う中、

 

シニアの方の心にある歌

 

Favoriteソングルンルンが出てくると、

 

無表情な方が笑顔を見せたり・・・

 

運動嫌いの方が身体を動かし始めたり・・・

 

嬉しい反応を見ることができますラブラブ

 

長年指導をさせて頂いていて、

 

良かったなぁ〜と思える瞬間です!!

 

 

〜私も音楽で人生が楽しくなって〜

 

5○年、生きてる中で、

 

楽器といえば・・・

 

小学校時代のリコーダーくらい・・・

 

ピアノも幼稚園時代にほんの少し習ってたくらい(笑)

 

そんな私が5○歳の手習いで初めたドラム

 

これがきっかけで同級生とバンド活動したり音符

 

さらにカホン(木の箱でできた太鼓?)にはまり、

 

ウクレレとカホンのユニット『ベルエキップ』を結成グッ

 

 

介護施設での初お披露目となりました!!

 

訪問ライブルンルン

 

ずっとこんな活動をしたいなぁ〜

 

と考えてた時に、ベストタイミングで

 

ギターリストのしじみさんと出会いドキドキ

 

活動をスタートすることができました!!

 

 

みなさん、大きな声で一緒に歌ってくれましたよ〜音符

 

シェイカーを振ったり、

 

足でリズムをとったり、

 

98歳の女性の方は涙を流して喜んでくれました照れ

 

9月、12月も訪問ライブが決まってますグッ

 

 

声をかけて頂ければお邪魔させていただきますよ〜チョキ