カルチャースクールでのメイク講座 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

💎メイク ワンポイントアドバイス💎

💄今日のポイント💄
ナチュラルメイクをしたいなら、
きちんと下地塗りましょう!

そーすると…
ファンデーションのノリよく👍
量少なく👍👍
化粧崩れしにくい👍👍👍

たくさんのメリットがあります。



最近、私は化粧下地を研究中です。
色は何色が使いやすいかな?
テクスチャーの違いは、どうかな?
量は?塗り方は?
などなど、いろいろ試しています。


私が担当しているカルチャースクールの講座は、
使っていただく化粧品は自由。
ご自分が普段使っているお気に入りの化粧品をお使いいただきます。

ですが、貸出化粧品の準備もあり👍
貸出化粧品の目的は、いろいろな商品を試していただくためです。
購入してみたらイメージが違ったり、使いかけで残ってしまったり…
使ってみて自分に合うかを確認していただけます。
手軽だったり、購入しやすいものがほとんどです。
自分の持っているものを見直したいとき、
自分の使っているものとの違いを見たいときには、
貸出化粧品を使ってみることをオススメしています。

こんなことを言っている私ですが…
以前はこんな風に化粧品選びをしていました。
雑誌でみたオススメ化粧品
憧れの人が使っている化粧品
メイクアップアーティストさんが使っている化粧品
などなど…

雑誌で見てるようなメイクがしたい!
シミのないツヤツヤの肌にはなりたい!
若々しく!!
オススメ化粧品を使えばキレイになれるはず😊と信じて、
いろんな化粧品を買っていました。
使いかけで買い替える…なーんてことがしょっちゅうありました。


私のメイクは、とっても簡単。
これさえ使えば大丈夫🙆‍♀️と思えるものをマストアイテムとして使い、
そこにプラスして、使ってみたいアイテムを増やしていく感じです。

メイクブラシや塗り方など、
メイクをキレイに仕上げるコツは、ちょっとしたテクニックが大切だったりする…

そんな思いで、私のカルチャースクールでのメイク講座はテクニックをお伝えする内容になっています。
おっと、この話は改めて…