プチメイクレッスン 〜ファンデーション編〜 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

💎メイク ワンポイントアドバイス💎

ナチュラルメイクをしたいなら…
の第2弾(^ ^)

💄今日のポイント💄
ファンデーションは、ベッタリ塗らないこと😚

頬には、しっかり❗️
目の周り、口の周りなどは薄塗りで❗️



肌全体を同じ濃さにしてしまうと…
厚塗りに見えてしまいます⚠️

日焼けしやすい頬には、しっかり塗って🆗
頬は高いですから〜😊

目の周りや口の周りは肌が動くので、薄く塗りましょう。
下地をしっかりしてあれば、ファンデーションが薄くても日焼けの心配はありません👌




今月のカルチャースクール講座内容は、
ファンデーションの塗り方(実践編)です👍

先月カルチャースクールでは、
下地の塗り方と色を確認しました✨

今月はファンデーションの塗り方を勉強します。



ここで皆さんにも…
ご質問です。

😊貴方は、どんな肌がお好みですか。
(どんな肌になりたいですか? …と言ったほうがいいかな)

😊その肌になるために、
どんなファンデーションを使っていますか。

ファンデーションには、
シミやニキビ、そばかすや毛穴といった肌トラブルを覆い隠して肌の表面を均等に整える役目もありますね。

さあ、どんなタイプを使いますか?

パウダータイプ?
クリームタイプ?
リキッドタイプ?




😊季節に合わせて、
ファンデーションを選ぶのがオススメです。

例えば…
紫外線が強くなり始め、花粉が飛ぶ今の季節は、
私は、クリームタイプ+フェイスパウダー。
肌サラサラにすれば、花粉も怖くない❗️です。

夏はナチュラルな感じに仕上げるために、
パウダーファンデーションやリキッドタイプで、
少し軽めのファンデーション。

秋冬は艶っとした陶器肌に仕上げたいので、
カバー力のあるファンデーション。


😊肌質に合ったファンデーション選びも大切です❗️


それでは、また👋