美しい朝 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころと身体を元気にする魔法使い 桂です。


今日は寒い1日ですね。

立春が過ぎると春めいてきたり、寒さが再びぶり返したり・・・

立春以降の寒さは「余寒(よかん)」と呼ばれるそうです。

寒さと暖かさが一進一退を繰り返しながら、春に向かって進んでいくのですね。


今朝、私は6:30時計に目覚めました。

窓の外は、真っ赤な朝焼けasayake☆☆

ぬくぬくの布団から抜け出し、美しい朝焼けasayake☆☆をぼんやり眺めていました。


ん???


眠たい目をこすってよく見ると、何かがふわり雪の結晶ふわり雪の結晶と舞っています。


雪です。


雪はどんどんと舞いはじめ、瞬く間に空中が雪で真っ白になりました。

オレンジ色の空に、雪が舞う様は幻想的

白い雪は、まるで妖精が踊っているように見えました。


神が作り出す、不思議な夢のような世界を見せてもらいました。

美しかった~キラキラ



私は、今年も年末年始と阿智に行きました。

長期休暇は阿智で過ごすことが通例???になっているみたいニコニコ


今シーズンは天気に恵まれ、山にいる日はいつも快晴晴れ

最高のコンディションでスキーをしていますスキー


真っ青に広がる青空と白銀雪の世界。

遠くに見える山雪山々は、言葉を失うほどの美しさ。

最高の景色ですグッド!


ゲレンデでの楽しみは、雪が降った翌朝に雪上に残っている野兎うさぎやキツネ(?)の足跡。

あちらこちらへの歩き回った様子が見えるようで、微笑ましくなります。


そして空。

真っ青に広がる空は、街で見るより深く濃い青。

私はそんな真っ青な空をリフトに乗りながら、ぼ~っと眺めるのが大好きです。


雪が舞っている日の楽しみは、雪の結晶crystal*を見ること。

雪の結晶crystal*は、自然が作り上げる芸術品。

ガラス細工のように繊細で儚く、美しく。

ひとつとして同じものはないのでは・・・と思うほどいろんな形があります。


雪だるまも、氷も、氷柱氷柱も、そして雨どんより雨も・・・もとは、みんな水。

自然って凄い!!



ふと、「山に行くのは、何故だろう???」という素朴な質問が浮かんできました。


子供たちが一生懸命頑張っている姿を見たい

そんな言葉が心の底から聞こえてきました。

スキーをやりたい、滑れるようになりたいと思う子供たちにスキーの楽しさを伝えたい。

滑れるようになるまで、とことん付き合い、どれだけでも応援したいな~って。


そのときに見せてくれる子供たちの笑顔は、私の栄養源。

今度山に行くのは、3月1週目。

今から、その日を楽しみにしています。


いやし空間 ~桂~  朝一番の誰も滑っていないゲレンデ



今朝、大自然が見せてくれた美しい景色asayake☆☆

感動をありがとう!!



それでは、またニコニコ