1年の計を伊勢で | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころと身体を元気にする魔法つかい 桂です。


今日(0時を越していました~あせる)は、伊勢神宮に参拝に行ってきました。


朝から雨雨

恵みの雨降る日となりました。

今年の立春は、2月4日

立春が過ぎ、徐々に春に近づく準備でしょうか。


旧暦では一年のはじまりは立春からと考えられていたため、2月6日は正月三が日。

そんな日に、伊勢神宮参拝に行けたことに幸せな気持ちでいっぱいです。



伊勢の神様へのお詣りに行くための準備は、昨晩から始まりました。

新品のブラウス、下着などなど。

準備をする中で、「今回のお詣りには新しいものを身に着けたい」という思いがでてきました。

朝も早~く起き、しっかり準備(つけまつげまでしちゃいました)



まずは、外宮 参拝からのスタートです。

今回のミッションは、気を感じること。


御祈祷を受け、その後は雨の中ではありましたが御垣内参拝をさせていただきました。

雨で凍えるかと思いきや、柔らかなあたたかな感覚。

その中に清らかでありながらも、なにやらピ~ンとしたものをかんじました。


呼吸・呼吸と意識をしながら、 外宮を後にしました。



お昼は、おかげ横丁へ。


すし久 」さんにて、伊勢名物づくしをいただきました。

(写真が取れず、とっても残念!!)

手こね寿司、さざえ壺焼き、お刺身、松阪牛しぐれ煮、さわび魚介和え、

伊勢イモのとろろ、飛竜頭とフキ・エビの炊き合わせ、茶わん蒸し、水菓子・・・

満腹で、ブラウスボタンが留まらないほどブラウス

大満足!美味しかった~。アハハきゃぁ~



後半は、内宮 への参拝。

御正殿参拝後に御垣内参拝をいたしました。

御正殿に、風の神様がやってきて、そよそよと御正殿の幕を開けてくれました。


その後、御垣内参拝中をしている最中に津波警報が鳴り・・・耳

一同ビックリ目


御祈祷殿のお神楽奉納では、またビックリ目

サプライズな出来事がありました。

石田純一さんとご一緒させていただいたんですよ~。


お名前が聞こえ、「同姓同名だよね?」と思っていたら、ご本人

握手パーをしていただき、写真カメラも撮っていただきました。


とっても優しい石田純一さん、

生後間もない男児の赤ちゃんに、ご自分から声をかけられていました。

そのときの石田純一さんは、パパの顔をしているように見えました。


プロゴルファーの東尾理子さんとの間のお子さんと同じくらいのお子さんかな???
そんなことを思いました。



その後、今日最後のお詣り先の伊雑宮 へ。

優しい気持ちのいい気の中で、お願いごとをしてきました。



たくさんの気を感じ

たくさんの気付きをいただき

たくさんのおかげで溢れた1日になりました。



連れて行ってくれた先生、そして一緒にワークをしたり学んできた仲間達。

今年2013年は、広い世界を知る1年にしたいと思います。

(う~ん、この言葉で伝わっているかしら???)


自分のできることに制限をつけずに、チャレンジする。トライしてみる。

逃げない!!

そんなことも世界を広げることになるのかな。


自分のできることは何かを知ってみる。

あとは、お楽しみ!!



今日の名古屋は、星の見える夜です星空


幸せな1日をありがとうございました!!


おやすみなさい夜の街