1年が過ぎて・・・ 恩師とのお別れから1年 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだをげんきにする魔法使い「桂」です。
ご訪問いただき、ありがとうございます音譜


今日は、気持ちのよい日晴れでしたねニコニコ

爽やかで、空気が澄んでいる・・・気がしました。

今朝方まで、雨雨が降っていたからかな?




今日1月22日は、恩師の1周忌です。


学生時代の私は、冬になるとスキー三昧!!

仲間とスキースキーを楽しみ、

春休みはスキー学校ゴーグルのアルバイト・・・

スキーは楽しいな。その程度でしたニコニコ


それを変えたのは、1年前に亡くなった恩師です。

スキーの楽しさ(スキー技術が上がることの喜びクラッカー)を知り、

上手になりたいという思い、資格を取りたいという思いは、

先生と出会ったことで、どんどんと高くなりました。


先生は若い頃、海外でスキーを学ばれた方。

20歳代(40~50年くらい前)に海外でスキーを勉強されていたそうです。

海外の話も、た~くさん聞きました。

先生のスキーに取り組む姿は、いつもどんなときも真剣。


恩師からの一番大きな学びは、

「本気で取り組む」ことの大切さだったと思います。

先生、やっと言えます。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!



あららぎ高原スキー場 のスキースクール学校は、

恩師が開校されたスクール学校です。


今は先生の志を継いで、

若手メンバたちでスキースクール 学校運営をしています。


スクールには、

 ”スキー初めて” という方(子供ちゃんも)から、

 ”15年あるいは、20年ぶりのスキー”という方、

そして、

 級別テストを目指している方 などなど


いろんな方が来られます。

それぞれの方にあわせた対応を心掛け、

みなさんに楽しんでもらうように手厚くやっています。


スキー場のパンフレットを入手しました!!

必要な方は、メッセージ著者名で連絡くださいね。




最後に、冬の気分を味わってください。

雪景色snow scene*の写真を1枚プレゼントプレゼントします!!


これは、花桃の里「阿智村」の写真です。

看板看板前で撮ってみました!!


今週末の大雪雪で、花桃に雪雪の結晶が積もったところです。

右側にある木々が花桃の木桜 です。


いやし空間 ~桂~


阿智村は、

GWに「花桃祭り」が開催されます。


春の花桃は、5月のブログ をみてください!!




愛と感謝と祝福を!!