こんにちは。。

 

ヒーラーよしこです。。

 

 

私たちがここジョージアで

過ごしたアパートの

大家さんをご招待して、

 

 

日本食を

振る舞いました。。

 

 

この大家さんは、

私たちにたくさんのハッピーを

くれたので、

 

 

私たちも何かで

ハッピーをお返ししたい。。

 

 

そう思ったのですね。

 

 

何かを贈るなら、

日本の美しい伝統工芸品だとか、、

 

 

そんな感じのものを、

プレゼントしたかったのですが、

 

 

そんなものは、

ここジョージアでは

手に入らないですので、

 

 

ここで今、
私たちができること、

 

 

それはお寿司や

和食を創って振る舞う、、

 

 

これならできる!

って思ったのね。。

 

 

もちろん限られた

材料だけど。

 

 

それでもできることを

やりたいって

そう思ったの。。

 

 

 

この大家さんについて

少しお話すると、

 

 

かつて日本に旅行した経験が

あるそうで、

 

 

和食がお好きな

ジョージアのお方です。。

 

 

 

私たちが初めてここジョージアに

やってきたとき、

 

 

まずはアパートを探したのですが、

たくさんの物件を内見した中で、

 

 

この大家さんとは魂のご縁が

あるお方だと気づきました。

 

 

なので私たちは

このお部屋を契約し、

 

 

それから、大家さんは

本当に私たちに

親切にしてくださいました。。

 

 

 

 

皆様もご存知のように、
昨年、ウクライナ戦争が起き、

ロシアの裕福な方々が

 

 

隣国であるジョージアに

移住をするという動きが起こり、

 

 

その結果、

 

 

ジョージアの経済は活性化し、

人々の暮らしは豊かになりました。

 

 

まるでプチバブルのように

首都トビリシの街は

とても華やぎました。。

 

 

それと同時に、

物価も上昇し、

 

 

賃貸アパートの賃料も

うなぎのぼりに跳ね上がり、

 

 

トビリシの街の多くの大家さんは

これまでの賃料を2倍に値上げする

という現象が起こりました。。

 

 

「来月から2倍払うか、

退去してください、」

 

 

と、言われやむなく

田舎に引っ越した方々も

それはたくさんいらっしゃいました。。

 

 

そんな中、

私たちの大家さんは、

 

 

契約更新の時、

「家賃はそのままでいいよ。」

っていってくださったのですね。。

 

 

本当になんてやさしい

お方なのでしょう。。

 

 

とても穏やかで、

やわらかい物腰の、

 

 

お父さん

って感じのお方でね。。

 

 

image

言語が通じないので、

たくさんは、

お話できないのですが、

 

 

それでもお互いに

大切に思い、

 

 

その気持ちが

お互いにわかっている。。

 

 

私たちのエネルギーは

 

 

なんだか、

家族のようなエネルギー

なのですね。。

 

 

不思議な魂の出愛。

 

 

本当に出愛くださったことに

一番感謝しています。。

 

 

 

そんな大家さんに

愛と感謝を込めて

 

 

手巻き寿司、
野菜たちの和風煮物、

照り焼きチキン、

etc...

 

image

本当においしい

おいしいと

食べてくださいました。。

 

 

image

 

 

そして私たちがジョージアを

発つ前に、

 

 

連れてゆきたいところが

あるというのです。。

 

 

それは、

なんと!

 

 

ムツヘタ!

 

 

そうあの聖母マリアさまの

奇跡の台座がある

あのムツヘタです!

 

 

 

 

 

 

私はジョージアを出る前に

最後にあの奇跡の台座を

訪ねようと思っていました。

 

 

それを言う前の

大家さんからのご提案だったので、

びっくりですね。。

 

 

そして来週、

ムツヘタに車で連れていって
くださることになりました。

 

 

ジョージアを

出国するまであと、

11日。
・。・。・。・。・。

 

 

愛しのジョージアより
愛と光と感謝を込めて