森のくまさんお出かけ珍道中!? | 癒しの森&なないろ工房ブログ

癒しの森&なないろ工房ブログ

就労継続支援事業所の活動内容や普段の様子、関係ある事ない事、含めて投稿していきます!
A型事業所『癒しの森治療院』とB型事業所『なないろ工房』共通ブログとなっております。よろしくお願い致します。

寒さも厳しい?今日この頃…みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なないろ工房です!

今回は個別レクリエーションについて報告したいと思います👏気づき

年内最後の個別レクは森さんです!くま
このレクリエーションを何カ月も前から楽しみにしてくれていましたびっくりマーク

1番の楽しみのカラオケへ行く前にまずは腹ごしらえナイフとフォーク
カラオケの時間を少しでも増やすためテイクアウトのできるすき家へ行きました
(結局我慢できず店内で食べてしまいましたが(〃´∪`〃)ゞ)
森さんは豪快にチーズ牛丼のメガ盛りを注文しあっという間にきれいに完食してしまいました!!

 


 

腹も満たしたところで、いざ!カラオケへダッシュ
歌うことカラオケが大大大好きな森さん!

お気に入りの曲を唄ったり職員と一緒に熱唱したりと汗もかきながら歌い踊りました💃💃💃
気が付けば約3時間ノンストップで歌い続けてましたね(笑)
そして2日後には、クリスマス会で歌の発表も控えていた森さん。しっかり練習することもできましたね合格

下差し歌っている様子はX(旧Twitter)にて公開中下差し

https://x.com/IYASHInoMORI_A/status/1740621217630241028?s=20

 



そして最後には洋服屋さんへ
お互いがお互いの服を選びっこしました!

皆さん見てください!!

普段、作業着のイメージが強い森さんですがいつもと雰囲気違いませんか!?目
とってもダンディーでクールな印象スーツ✨(サングラスサングラスを買えなかったのが残念でしたが…)
そして職員も洋服選んでもらい購入しました!(恥ずかしいので写真は載せませんが…)
これから大事に着ていきたいと思います照れ飛び出すハート

森さんのおかげであっという間の楽しい1日を過ごすことができましたOK笑い
もう次のレクが待ち遠しいですね!
これからも森さんと楽しい思い出を作っていけたらと思います✨
ありがとうございましたおねがい音譜