357式(なないろ)数秘勉強会in東京に参加しました | 最高の癒しは自分の中にある 数秘とカラーで読み解く素敵なあなた

最高の癒しは自分の中にある 数秘とカラーで読み解く素敵なあなた

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します

『357式(なないろ)数秘勉強会in東京に参加しました』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月13日金曜日

なないろ数秘勉強会 in 東京に参加してきました(´∀`)

 

 

 

今回の参加条件は “数秘のことを知っている人”

どこかで数秘の勉強をガッツリした人

独学だったとしても数秘のことを理解している人

自分の言葉で数のことを語れる人

ちょっぴりハードルが高め?な感じがします。

 

 

 

そんな中、集まった9人のツワモノ(!)たち。

・・・この数の中にちゃっかりわたしも入っています~( ´艸`)

 

 

 

さてさて、どんな勉強会になるのやら。。。

 

 

 

 

 

と、思ったら、、、

 

 

 

 

 

 

いきなり、ランチのお写真です~!(^^)!

 

 

暑い夏にピッタリな韓国料理は【 韓美膳 】さんでいただきました。

わたしは、冷麺セットを^^

辛いお料理が、あまり得意ではないので

つるつると食べることができて、辛そうでないものを選択。

 

 

セットのサラダは「全部混ぜてお召し上がりください」

と言われたとおり混ぜたら、、、

タレ?ドレッシング?が、、、辛~い!!!

これだけは完食できず・・・(:_;)

韓国料理は “辛い” が基本ですからね~。

 

 

そして

お写真のとおり、かなりボリューミーでお腹がパンパンに、、、(笑)

今回のランチは、8人という大所帯でした( ´艸`)

 

 

講座の参加者のほとんど???

まぁ、こういうこともアリですね~

ななさん人気?美味しいもの人気?

 

 

 

 

 

そんなこんなで始まった数秘勉強会。

 

 

 

講座中のお写真は一切ナシ、、、なのは

とてもじゃないけど、そんな余裕はない!から。

 

 

あまり撮る気がない、、、というのもありましたが。。。

 

 

 

なかなかのハードなお勉強会でした(´∀`)

 

 

 

頭をすごく使いました。

構成とか言葉のチョイスとか。。。

 

 

 

どんな講座内容か、、、というと

“数のストーリーを作ろう♪” というもの。

 

 

 

最初はみんな同じ言葉から始まって

そこから各々が “数のストーリー” を考えます。

 

 

 

その間は、沈黙の時間。

 

 

 

カリカリカリ、、、カリカリカリ、、、(←ペンの走る音・笑)

それぞれが、それぞれの世界に入っています(´∀`)

 

 

 

【1】からはじまり【2】、【3】、、、【9】、【0】と続くストーリーは

なかなかの労力が必要です。

 

 

 

その後、みんなの前で披露するのですが

・・・時間が足りず全員はムリで、4人の方のみの発表に。

 

 

 

数の意味は共通のものがあるとはいえ

どの言葉を選ぶかは、それぞれで

言葉が違えば、印象も違ってきます。

 

 

 

それが個性と言えば、個性ですね(´∀`)

 

 

 

今回の参加者は “数秘を理解している人” 限定だったので

話を聞いていても「???」ということは全くなく

 

 

 

「うんうん、、、こういうふうに表現するのね」

「この数にポイントを置いているのね」

「この数をもっている人っぽい考え方ね」

「あそこで数秘を学んだ人らしい言葉ね」、、、etc.

そんなことを思いながら伺っていました(´∀`)

 

 

 

すごくおもしろかったー!!!

 

 

 

いや、、、大変だったのですが

でも、、、嫌いじゃない!!!

 

 

 

こんな感じのお勉強会は、とてもとても

(o^-')b・・・(o^-')b・・・(o^-')b・・・

 

 

 

数のもつ意味は、色々あって

どれを用いても間違いではないのだけど

どの意味の言葉を使うか?は

その方自身の数の影響があるのかなぁと感じました。

 

 

 

それから

 

 

 

「この数と言えばこの意味でしょ!」

みたいな王道の言葉もあって

それはそれでOKなのだけど

「あえて、そっちを使う?」

という選択をされるのも、、、おもしろい!

 

 

 

今回のようなカタチのお勉強会は

とても刺激になります( ´艸`)

 

 

 

やはり、自分の中で陥ってしまう、、、というか

使いやすい数のパターンがどうしてもあるので

それ以外の使い方は、とっさには出てきにくいのです。

 

 

 

なので

「そうそう、そうだった」と頷いてしまうこと多し!でした^^

 

 

 

講師の珊瑚ななさん的には

「もっとディスカッションを!(バトル?を!)」

望んでいらっしゃるようでしたが

 

 

 

【3】、【6】が強めなわたしは

ついつい納得してしまいがち、、、( ´艸`)

 

 

 

【3】は、そのまんま受けとめてしまうし

【6】は、「ん?」と思っても「でも、ここはそうよね~」

というところを見つけ出し、結局、、、納得なのです( ´艸`)

 

 

 

日常生活では、つっこめるのになぁ~(笑)

 

 

 

そして、肝心のわたしの “数のストーリー” は

きっと、、、優等生的な?一般的な?感じ。。。

変化球なしです。。。

 

 

 

今回のお勉強会は、珊瑚ななさんの講座を

受講したことがある方には難しくない、、、はずです。

お馴染みの~みたいな。

 

 

 

とは言え、バリエーションを増やすのは「難しい」。

それが、わたしにとって課題だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

そんなお勉強会に欠かせない?お馴染みの(!笑)お菓子たち❤

 

 

 

 

甘いものからしょっぱいものまで( ´艸`)

 

 

だけど、、、本当は、、、きっと、、、

「いただいている時間はありません!」

というくらいガチなお勉強会をされたいんじゃないか?

そんなことを思いました。

 

 

 

13時から17時までの4時間は、あっという間に過ぎてしまい

 

 

 

それから~は

 

 

 

 

 

 

 

また、食べています(笑笑笑)

 

 

 

食べたのは、6人中、、、ふたり、、、なんだけど(爆)

 

 

 

ふたり以外の4人は、おしゃれ~なスムージーだったり

くぃ~とビア~だったり

 

 

 

わたしも講座修了直後は「お腹空いていません」状態だったのに

数十分移動しただけで「お腹空いてきました」状態になりました(笑)

 

 

 

セットでお願いしたドリンクのコナコーヒーがめちゃ美味しかったです!

思わず「美味しい~♪」と言っちゃったくらいですから( ´艸`)

 

 

 

お土産でいただいたコナコーヒーは、そんな感じではなかったのに

やはり、誰かに淹れていただくと違うのかしら( ´艸`)

 

 

 

そんなこんなで

食に始まり食に終わったように見えるかも?ですが

 

 

 

講座内容は、ただいま絶賛復習中!!!でございます。

 

 

 

がんばれーわたし(o^-')b

 

 

 

 

 

そう言えば、今回の講座。

あまりにも馴染みなカタチだったゆえに

ストーリーを作りながら「あれ?これ最近ブログで書いた気がする」

ふとそんなことを思いながら書いていました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

このお勉強会の関連記事を発見 目

 

下矢印 下矢印 下矢印 

 

クリップ 【45分間の沈黙も短かすぎる】なないろ数秘勉強会in東京でした

クリップ 珊瑚ななさんのガチな勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビンバ お店のHP ⇒ 韓美膳 (ハンビジェ)

ナイフとフォーク 食べログ ⇒ 韓美膳 (ハンビジェ)  

 

コーヒー お店のHP ⇒ ホノルルコーヒー

ナイフとフォーク 食べログ ⇒ ホノルルコーヒー 池袋東武店  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~自分の数、生かせている?~

誰もが“全ての数”をもっていて、“全ての数”を経験します。

その中でも、得意な数とそうでない数があります。

数同士の相性もあり、そこで葛藤が生じることもあります。

それを知っていれば、モヤモヤ時間が減りますよね(´∀`)

 

 

 

 

数秘セッション、数秘&カラーセッションで

自分扱いのプロになりましょう(o^-')b

 

 

数秘&カラーセッションは、対面のみ。

数秘セッションは、対面もしくは、Skypeになります。

357数秘カードを使ったセッションをご希望の方は対面がおススメです。

 

まずは、お問い合わせ くださいませ。

 

 

 

 

 

↓↓↓ 【357数秘カード】1枚引き♪全記事のリンク集はコチラ ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *   *   *   *   *   *

 

 

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

 

詳細はコチラから→クリック

 

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー