皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。


マウイ島は愛の島と言われています。
そして、ここで毎日行われているプログラムにも愛が詰まっています。





ここに集まって来られる生徒さん達はみなさん偶然ではなく必然的に引き寄せられ集まったオハナ(家族)です。

アシスタント講師としてここで毎日寝食を共に過ごさせていただいておりますが、

最初はなかなか打ち解けれなかった部分も、毎日セッションが進むたびにその距離も縮まり、オハナの絆がみられるようになってきたように思います。





マウイの大地と大空に挟まれて、この守られた環境でのリトリート。




ここでしか会わなかっただろう仲間。





共に一つの目標にむかって、手と手を取り合い支え合いながら毎日を過ごされています。





愛で繋がった鎖は鉄で出来た鎖よりも強いのです!

≪一生のオハナが出来る♡≫

これもこのリトリートの良いところですね。





学びが入ってきたところで2人1組になって行う合同練習では、先生役と生徒役に分かれ本番さながらに実践していきます。



生徒役になった時には、愛をもってフィードバックします



全身で 【愛】 を感じているオハナは、自然とマウイのように強く、そして優しく、癒しのパワーを育んでいるんだなぁーっと思いましたよ。


先日、みんなのキャラクターを作ろう♪っと、絵がお得意なAkiyoさんのインスピレーションをベースに作ってみました。






『グランディング』 がとても大切だという事で、地に根をしっかりとおろし不動の心を持つ!

その木に他のオハナが♡の実を描いていきました。

その名も 『grn(グランちゃん)』





Aki先生も




私も描かせていただきましたよ。




最後にヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのロゴをAki先生が直接描かれ完成です。




このように講師もオハナとして共に前に進んでおります。

みんなで笑ったり、泣いたり。





ともに支え助け合いながら、毎日を過ごされています。



あたたかなグループハグ



素晴らしいオハナです!

その中心となり核となり、みなさんをまとめているのがAki先生。






私は今回アシスタン講師とし参加させ頂いておりますが、アシスタントだからこそ分かる事もたくさんあります。


例えば、Aki先生がどれだけの時間と労力を費やし、このプログラムをつくっておらているのか。。。。


カリキュラムも5分刻み。それは無駄がなく実践的。
これまでのご経験を生かされながらカリキュラムを構成されています。


とはいえ、Aki先生はよく言われます。

『セッションも生』 と。

その時の生徒さんを観察し、感じ、その時にあったセッションへと随時調整されていきます。


常に生徒さんの体調を気にされていたり、宿泊施設に不備がないかどうかなど。。。


とにかく、マウイ島に集まったオハナの安全と健康管理を徹底的に行われています。

頼りになるお父さん?のような強さと優しさを兼ね備えられた方です。


日夜、全身全霊でオハナたちと向き合っているからこそ、ここまでできるのだな、っと思います。





ではここで、Sayuriのインタビューコーナーです。
今日は、そのAki先生にインタビューを行ってみました。




Sayuri 『Aki先生はどのようなお気持ちでカリキュラムを組んでおられるのですか?』

Aki先生 『はい、受講されている皆さんが、楽しみながら無理なく最大限のことを学んでくださるように工夫しています。
例えば、アーサナ(ポーズ)のセッションばかり続くとカラダが疲れるので座学を取り入れたり。ランチ後は眠たくなるのでガーデンヨガを取り入れるなど、生徒さんの一日のリズムや心や体の状態なども考慮しています。それと、とかく日本の皆さんは勤勉。なので、楽しいことも取り入れるようにしています。
せっかくアロハな島マウイに来られているのですもの。アロハな気持ちでリラックスしながら学べる環境をご提供したいと思っています。』



Aki先生ありがとうございました。

Aki先生による全身全霊のホスピタリティーは見習いたいです!
マウイの大地や大空のように大きい方ですね。


みんなから愛されるAki先生の秘密は、お会いされてみると分かると思いますよ♡



Aki先生、アイドルのようにみなさんに囲まれてます!



私は今回アシスタント講師として参加させていただいておりますが、新たに勉強になることだらけです!

まだリトリートは半分残っておりますが、日本に帰国後はこの経験を糧にさらに、飛躍していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

わたくしも自分のブログをかかせていただいておりますので、よければ覗きにきてやってくださいね☆


・Sayuriブログ







Mahalo.

Sayuri




【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】
応援よろしくお願いします♪

Harukaさんのブログ
MAYUさんのブログ
Yumikoさんのブログ
Akiyoさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
yukariさんのブログ
maoさんのブログ
Asamiさんのブログ




ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)