テーマを明確にする | 七福神ブログ

七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪

こんにちは。木曜のあおいです。

スピリチュアルカウンセリングやヒーリング、SPR(過去世回帰)やアストラルフルクリアリング(マスターレベル)等、様々なセッションを行わせていただいていまして、必ずどのセッションでも、対面で行う際にはカウンセリングから始まるのですが、このカウンセリングで、何を癒していきたいのか、どんな問題を解決したいのか、テーマや問題の原因となる部分を明確にしていくことは、とても大切です。

SPRを行うカウンセラーや神鏡カードを使ってカウンセリング・ヒーリングを行うセラピストの方々にセッションの指導をする際にも、カウンセリングでテーマをうかがうところが重要ですよ、というお話もよくしています。

ここをおざなりにしてしまうと、SPR(過去世回帰)もたくさんの過去世のはざまで道に迷ってしまったり、神鏡カードのリーディングも、曖昧になってしまったりします。

クライアントの伝えるテーマが、とても大きすぎるテーマだったり、曖昧なテーマですと、変化があったのかなかったのか、クライアント自身も、きっちり取り組めているのかいないのか、その問題の原因になるところは癒されたのか、痛みが残ったままなのか、自分にもまわりにもわかりにくいです。

進みたくない意識、変わりたくない意識が少しでもあると、解決したくてセッションを受けたにも関わらず、このようなことはよく起こります。

カウンセリングの場でも、問題が明確になった時点で、その問題のほとんどは解決したようなもの、と言われます。

実際に問題が明らかになれば、そこを癒し解決する取り組みを的確に行えば、即座に解決します。

自分にも周りにも結果が出た、現実が変わった、とわかるような、具体的に明確なテーマや目標を明らかにしていくことが大切です。

曖昧なテーマとしてよく見受けられますのが、

「豊かになりたいです」


これは、人によって豊かさとは何だと思っているのか違いますから具体的ではありません。

豊かな人や物に囲まれることが豊かさと思っている人や、心が満たされることが豊かさと思っている人や、現金がいつもたくさんお財布に入っていることが豊かさと思っている人や、お給料が増えることが豊かさと思っている人や、夫の収入が増えることが豊かさと思っている人もいるかもしれません。

そこを曖昧にしたままでセッションを始めては、本当に変えたい部分が解決しないままになってしまうかもしれません。


「年収を3倍にする」


という方もいらっしゃいましたが、これは、一見数字が入っているからよさそうですが、年末になるまで結果がわからず、本当は3倍にするには、今すぐ変えて結果を出す必要がありますが、取り組んで変え始める時期をごまかして延ばすこともできてしまいます。


「エゴに負けない自分になる」
「恨むのをやめたい」
「許せる自分になりたい」

これも「すべての問題を解決する」と言っているようなもので、今、現実としてどんなエゴに負けて恨んで許せなくて、そこからどんな現実が現れていて、それをどんな現実に変えたいのか、まるでわかりません。

カウンセリングの場では、クライアントさんにいろいろ質問していき、本当は具体的にどんな問題があって、それらが現実的にどう解決していくことを望んでいらっしゃるのかを明確にしていきます。

皆さん自身も、自分で自分に質問して、曖昧な部分を明確にしていくと、何が問題で、どう解かせばよく、その結果どんな現実にしたいと望んでいるのか、自分自身の本当の望みと現状が明らかになってきますよ。

月乃聖五


月乃聖五ヒーリングサロン【ダイアモンドダスト】

毎日更新しています♪【月乃聖五オフィシャルブログ】魂響~たまおと~

【月乃聖五オフィシャルメルマガ(無料)】「スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる」

【スーパーマインドセット公式サイト】