七福神ブログ

七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪

こんにちは、日曜日担当のあまちやひろです。


お誕生日が近づき、たくさんのお祝いをしていただき、感謝感謝のこの頃です🙏

 

たくさんの祝福をいただき、改めてイエス様のお誕生日に想いをはせています。

 

お誕生日にイエス様ほど祝福される人はそうそういないでしょうが、

 

どんな生命も、この世に生まれてこれたこと自体が祝福なんだなぁ~✨✨✨と改めて思います。

 

生み出してくれてありがとう~✨✨

生かしてくれてありがとう~✨✨

 

心から感謝です🙏

 

 

そして、みんなも、、、

 

みんな、生まれてきてくれてありがとう~

 

今日がお誕生日じゃない人も、、、

A Very Merry Unbirthday to YOU ❣️



ありがとう〜

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。


遊ぶって、素晴らしい。

 

どんどん、新しい遊びを見つけて、楽しんでいるスィーティーの姿を見るたびに、

驚きとともに、無邪気な気持ちで私も楽しみ、すぐにjoinさせてもらいます 笑

 

ただただ楽しむ、愛も免疫力もアップします~





こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。



🌸また、会えたね~😊

 

美しい姿をありがとう~😆

 

桜がきれいに咲き始めると、春の嵐がくるような,...,,😯

 

花吹雪もまた美しいけれど、、

 

なるべく長く咲き誇ってほしいなぁ~☺️

 

ありがとう~✨✨🙏✨✨




こんにちは日曜担当のあまちやひろです。


愛でられると、祝福されると、、、

 

人も、動物も、植物も、鉱物も、どんな物でも、

 

素晴らしい真の部分が引き出され現れて、、さらに輝きをまします。

 

 

天はいつも、わたしたちを愛で、祝福してくれています。

 

そのことをすなお~に受け入れますと、

 

何かを愛で、祝福している自分は、天と同じ心なんだなぁと

 

すなお~に感じることができます。、

 

 

どうぞ、私に万物を祝福させてください

 

私はこの祈りが大好きです。

 

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。


住吉大社に古札をお納めするため持参しましたとき、エサを探して地面をつついていた鳩🐦たちの視線を感じましたが

ごめんね今日は何も持ってこなかったわ と声をかけました。

そう言いますと、いつもならすっとなくなる鳩たちの意識ですが、今日は続けてくるな〜って思ってましたら🤔

お返しするお札のなかにある3体の稲穂🌾のお札にはたと気付きました。


おお、あなたたちのお腹を満たすものあったわ〜😆


人のお家では神様の恵みの象徴である黄金に輝く稲穂が福を招き、一年経って新しいお札にバトンタッチ、

お役目を終えようとしていましたが

この稔りは最後に鳩という同胞にも福をもたらしました😊



これこそ、神様の恵み✨✨✨


なんだかとっても嬉しくなったのでした😆


ありがとうございます🙏




こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。


私たちは、念念 自ら創造して生きています。 (念念という表現、巧い)

 

私はそれを、最近、特に深く感じるようになりました。

 

過去のあの時望んだことが今現れている、と気づくこともあれば、

たった今思ったことが、現実化している場面に出会うということもあります。


目の前の現実は、自分の望んだことじゃない、という想いが湧いてくるかもしれませんが

よくよく、自分の中を見つめてみますと

いつの、どんな望みが、今の現実を創り出したかに気づくことができるでしょう。

 

絶対自分はそんなこと望んでない、と受け入れられない状態は

自分のクリエーションの能力を信じていない、といってよいかもしれません。

 

すべて自分が創り出したことであることに気づき認めることができれば

どんな現実も自分で創り出せることに疑問を持たなくなり

葛藤がなければ、望み通りの未来が展開してゆくことになるでしょう。

 

 

何を望むか? は、とても大切ですね。




 

 
 
こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。
 
また、梅の季節が巡ってきました。
 
満開の梅の芳しい香りに包まれ、かわいい姿を愛で、、
再会を喜ぶのもつかの間
 
すぐに桜の季節へと移りゆく、、、、
 
 必ず再会できるから
 
ちょっぴりさみしく名残惜しい気持ちは
すぐに待ち遠しい気持ちへと移りゆくことでしょう
 
 
 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです


最近とても便利がグッズに出会いました。

 

ポケトークミニといって、アイフォンぐらいの大きさのものですが、話しかけると自動で文字に変換された文字を画面で見ることができるというものです。

 

母の耳が遠く、補聴器をつけておりましても、最近は聞こえにくいことがおおく、会話がスムーズにできないもどかしさを感じることもしばしばでした。

 

同じことを何度も繰り返し大きめの声で言いなおさないといけない、、、、

私の忍耐力が養われてそれもまた良し、、と考えておりましたが(修行癖?笑)

この器械に向かって話すだけで、割と早く変換してくれますので、筆談よりもずっとらくで、

母の方もストレスが少なくなったようです。

 

お耳の遠い患者様にも使えそうで、このような技術の進歩は本当に素晴らしいとつくづく感謝しております。

このような、人の助けになるような物がたくさん出てきますように!

 

もし、お耳の不自由な方が身近にいらっしゃったら、また、診察や接客などで活躍しそうですので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです。

 

気に入った道具に出会えたときってとてもうれしくなります。

 

最近、使いすぎて古くなってきましたフライパンを手放し(結構気に入ってたのですが😢)、新しいものを手に入れました。

 

フライパンのコーティングによっては鳥たちにとって有害なガスを発するものがあり、選べるものは限られているのですが、手元にやってきたのは、とても使い勝手のよい、熱が通りやすく焦げ付きにくいものでした。

 

使うのが楽しいので、創作意欲を↑してくれています。

 

どんな道具でも、使い手の意識が、その道具を通して現れる結果に影響するのはいうまでもありませんが、自分の一部のように扱い、めでてあげ、丁寧に手入れしてあげ、ありがとうといって感謝して片付ける、

そうしていますと、余計に道具が答えてくれるように思えてなりません。

 

こんにちは、日曜担当のあまちやひろです


昨夕、肉じゃがをつくりました。

 

肉じゃがを作ることは珍しいのですが、夕食を作ろうと冷蔵庫を覗きましたらジャガイモと玉ねぎとお肉が目にはいり、何とはなしに肉じゃがを作ってしまったのでした。

 

甘~い淡路の玉ねぎと、おいしいジャガイモのおかげもあり、これまでいただいた肉じゃがの中でも、私の中では一番美味しいと感じました。

母にも試してもらったところ、ほんまに美味しいわ、と言ってくれました。

 

これまでに、つくってきたお料理のなかで、“会心の出来”と明言できるものがいくつかありますが、間違いなく、その中へ殿堂入り(→オーバー^-^;)する一品でした。

 

ふと、“会心の出来”のときとそうでないときの違いはなんなんだろう?と思いました。

 

会心の出来だったとき、必ずその過程には“無心”という状態が存在するように思います。

 

料理なら美味しく作ろうとか、手術や武道ならうまくやろう、などそんな意識が働かないで、その行為が何も考えずになされているとき、自然に体が動き、完了したとき結果は“会心の出来”になっていた、、、そんな感じでしょうか、、

 

どんなに思考をめぐらすより、どんなに計算するより、ただ流れてくるままにゆだねてしまう、

めっちゃ簡単なことなのでした。

 

自分のやりたいようにやろう、それがでてきますと、ゆだねるのは難しくなりますね。

 

 

改心して、回心して、改心して、開心して、

会心しましょうか(笑)