七福神ブログ

☆ミラクルのSEEDS(種)☆幸せ&開運&癒しの秘訣を七福神メンバーが毎日あなたにお届けします♪♪


テーマ:

しおんです

 

小笠原にいると、さまざまな青に出会います。

 

青は、癒しの色。

心を静め、健やかにしてくれます。

 

空や海

毎日違う自然の青。

心の目がさらに開いていく日々です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは

ゆうらん♪です。

 

 

圧倒的に美しく力強く

生命力あふれて時に厳しい自然は

楽園という世界を思い出させてくれます。

 

そして、それはいつも心の中にあるものなのだと気が付かせてくれます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

こんにちは、あまちやひろです。

 

いま、小笠原にきています。

 

到着したその日と翌日、連日ドルフィンスイムをしました。

 

両日ともに、ハシナガイルカに出会いました。

 

ハシナガイルカはミナミハンドウイルカとはちがって、あまり人なつこく一緒に泳いでくれる種ではないようで、知らん顔で泳いでいることが多いのですが、こちらを意識しているのは確かに感じます。

 

もっと一緒におよぎたいな~と語りかけてみますと、ちらっとこちらに視線そむける子もいて、そんなときは、ありがとう~と送り返します。

 

まあ、ほとんどは、かなり早いスピードで泳いでいってしまいますので、こちらも全速力で追いかけます。

 

というわけで、この2日、海にはいるたび全速力で結構な距離をおよぎましたが、なんだか、去年よりも体力に余裕があるような感じで、疲れしれずな感じさえします。

 

大自然からたくさんのエネルギーをチャージするのが上手になったのかもしれませんね。

 

小笠原にはすばらしい氣が充ち満ちています。

 

さあ、今朝はウエザーステーションまでウォーキングの予定です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、西表馨です。

 

今日は長期間のお休みを取るときのお話し。

 

昔、会社勤めをしてた頃、なかなか『お休みを下さい』と言えない人でした。

 

どちらかというと、休日でも出勤して仕事をする。というタイプでした。

 

なので、なかなか連休を下さいとか、言いにくかった。

 

どちらかというと、

 

お休みを下さいと上司にお願いするくらいなら、自分が上司になってお休みをお願いしなくても取れるようになろう。というタイプでした。

 

なので、早々に上司になり、お休みは自分の印鑑で取れるようになりました。

 

(というても、小さい会社の一員でしたが)

 

それでも、実際には休みを取りづらいと思っていて、

 

今度は、責任者になったから早々休めないとか思って会社に出るタイプでした。

 

でもね、一日会社に出勤してデスクに座ってて、本当に生産的な仕事をしていた時間ってどれくらいだろう??って振り返るんです。

 

はっきりいって、たいしたことやってないわけですよ。

 

だから、というわけでもないですが、

 

あるとき、長期休暇を取ろうと思った時に、

 

いや、そうはいっても1週間が限界だ。とか思ってるわけです。

 

そして、1週間で実際に休みを切り上げて帰ってくる。

 

ちなみに、小笠原諸島まで行くには、行きと帰りの船の時間も含めるとちょうど一週間くらい必要なわけです。

 

で、帰ってきてからの次の一週間、二週間と過ごしてみると

 

はて、

 

そんなに急いで帰ってきたからって、

本当に自分じゃ無いとだめな仕事ってどんだけあった?

そしてそもそも、それってメールとか電話でできないか?

 

自分がいないと仕事がまわらない
と思っていたかったけど、

 

けっこういなくてもまわるんだよね。

だから、徐々に滞在を伸ばしてみた。

 

一週間を二週間に伸ばして、半月に延ばして・・・

 

けっこう休めるもんだよね。

 

ぜったいダメだと思ってたのに、その思いは自分の勝手な思い込みだったようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あめのまないです^^

 

時折、中身はお知らせせずにおやつを皆さんに配ったり・・・
してみる


もちろん、ロシアンルーレットではありませんので
ちゃんと食べられるものですよ(笑)


私からもらったっと思って居るので
皆さん特になにも思わず、がぶりっといってますが(≧▽≦)
もし、それがとっても苦いものだったり、もしくは、その可能性のあるとき。
どうだろう?がぶり。といくだろうか・・・( ̄▽ ̄)

 中身確認とかしない?
とか、知らない国で知らない食べ物を食べる時
どんな味か全く想像が付かないわけですよ
店員さんに確認したりしない?
※確認せず食べてのお楽しみ~、なんて人もいるかもね

それと同じで自分の内側確認せず
人生突っ走るのって、ちょっと無謀じゃない?


自分が何望んでいるか
自分が何思って居るか
全く知らずに、何かを成していく事って無理だと思うけど~・・・


あっ、怖れて疑って石橋たたいて渡ってって言ってるわけではないですよ
自分が何を望んでいるか知って初めて的確なものを準備できるし
的確じゃないものは変えていく必要があるし。って話です。


自分の中身はなあに?(≧▽≦)


それが一番効率よくない?

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あまりりすです。


小笠原に来て、あっ!と言う間にすでに10日も過ぎていました(笑)

毎日、海へ山へと出掛け、すること盛りだくさん。

泳いだり、歩いたり、動く量も多いので、夜は早くにぐっすり♪

健康的な毎日です(^-^)



今回は特に、窓辺に果物を食べてくるメジロさんたちと交流したり、
南島で出会った、生まれたばかりのカメの赤ちゃんたちと一緒に海に入ったり、
いつも以上に、この地の生き物たちと交流する機会にたくさん出会っています。


うちに手乗り文鳥がいて、彼女はかなり私の言葉を理解するので、野性の生き物たちにも、同じように話しかける私。

熱心に話しかけられると、一瞬、驚いたような顔をする子たちも中にはいますが、
不思議と小笠原の自然に生きる子たちは、人とコミュニケーションすることに、全体にとても慣れている感じがします。


決して、人慣れしていると言うことではなく、かつて、人と他の生き物たちがもっと親密に交流していた時代の記憶を、そのまま受け継いでいるような感覚があって、
本気でコミュニケーションしようと試みると、必ずちゃんと答えてくれる感じがします。


こういう「つながり」を、忘れてしまったのは人間の方だけ。

なんだか、そんな感じがします。



小笠原に来ると、
本来、人って、こんな風に生きることがより自然なのじゃないかしら?
と思うことにたくさん出会います。


大切なことを思い出させてくれる、とても貴重な場所だと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しおんです

 

今回の小笠原では、空を撮るために新しいレンズを購入。

 

 

レンズを変えるといつもの風景が違って見え新鮮です。

 

 

風景のみならず

目ん玉が、かわると見え方が違うということなんですね。

 

いつもきれいな目ん玉でいたいですね(^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは


ゆうらんです?




今年も小笠原で台風に出会い


今回は3回も台風の目に入りました。



「台風の目に入ると、青空が見えることもある」


と話には聞きましたが、そのとおり。


台風の目に入るとスーッとしずやかでおだやかで


台風の限りなく近くにいる時が最高ににぎやか。




それって色々なことに通じると思うのです。



限りなく近いけど中心じゃない


限りなくやりたいけど違うもの望んでる


そこが一番大荒れ。



スーッと中心に戻れば


青空が見えてきます。



素早くスーッと中心に戻るには、
何にもしがみつかずとらわれず
水に流して手放して
感謝と祝福の心に戻ることです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、あまちやひろです。

 

 先日、早朝ウオーキングをしていたときのことです。

 

たくさんの動物に遭遇しました。

 

そのエリアで出会った鳥や猫たちが発する氣はおっとりとして、おだやかさが感じられたのでした。

 

勿論彼らもエサをさがしているのですが、

いつも、私が行くエリアの鳥や猫にくらべ、あくせくしたところがなく、

“うばう”感がなく、どちらかというと“譲り合い感(というよりみんなで一緒にって感じかな)”が感じられたのでした。

 

お散歩したエリアは閑静な住宅街で寺社の多いところですが、とても気持ちの良い場所でした。

 

場の環境はそこに住む者たちにとても影響します。

 

利便性だけを考えて暮らしている自分の住まいを見なおす必要があるな、、、すっと心のどこかでそう想いながらそのままにしていましたが、本気で見直す時が来たように感じました。、

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、西表馨です。

 

小笠原に来ています。

 

先日、台風15号が猛威を振るいゴーゴー吹き荒れて行きました。

 

島民の方の台風情報はとても早く、「今日はこんな感じになるよ。」「明日はこんな感じ。」とたいていは前もって教えてくれます。

 

今回の台風も、雨がすごいという話しでしたが、

 

蓋を開けてみると、50年に一度の大雨となったそうで、

 

まさに大荒れでした。

 

この台風は小笠原を直撃し、通過したらまた戻ってきて・・・と、うろうろ

 

けっきょく、3回も台風の目に入りました。

 

大型の台風なので、雨風半端ない大荒れでしたが、台風の目に入るとうそのように穏やかになるんですよね。

 

あれ?

雨やんじゃった!?

 

という感じで、その間に用事を済ませたり、うろちょろしたり、

 

そうこうするうちにまた雨脚が強まって、ゴーゴー風が吹いてくる。

 

そんなことが3回起こりました。

 

この雨風の中心が、こんなに穏やかなんて・・・

 

当たり前といえば当たり前ですが、台風の目の中に入るととても静か。

 

大荒れなのに、中心はとっても静かで穏やかなんですよね。

 

台風一過、あちこちに咲いていたプルメリアは花も葉っぱも飛んで行っちゃってましたが、

 

すでにハイビスカスは新しいつぼみが開花してきれいに咲いてました。

 

あの大嵐の後、あっという間に片付いて、元の町の活気が戻ってきます。

 

南の島はたくましいです( ^o^)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。