節分にむけての西山家。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

何年か前から

家族で暮らしを大切にするのなら


季節のごとの

行事は大切にしたいな。


そんな願いから

毎年毎年、行事がくるたびに


ことしは

何をしようかな❗


そんな

理想を描くようになりました。




ことしは子どもたちが鬼になる節分です。




ひよりちゃんは虹色の鬼になるそうです。棍棒が似合うのは我が家ではやっぱりひよりちゃん。


理想を
描いていますか?

わたしは
意識しないと

すぐに
やるこや

カタチにすることに
重きをおくクセがある。

だからこそ
こうだったら最高に嬉しいな。

こんなふいになったら
言うことないぐらいに素敵❗

そんなふうに
理想を描くように意識的に

知りに行くように
しています。


本当は
どうだったら最高に嬉しい?

本当は
どうだったら最高にいい?

一つ一つ
知りにいくことは

自分の人生を
さらによりよくしていくことに

繋がっていきます❗

これは 
わたしが経験したことなので

断言できるコト。



たいちくんは青鬼さん。みんなそれぞれになりきってます。



さて
我が家のことしの節分は

鬼はうち
福はそと❗

いったん
鬼をおさめていく。

鬼は
悪者でも

排除するものでも
いらないものではなく

だれの中にもあるもの。

だからね
あっていいし

なんなら
内側にしっかり収めていこう。

そうしたらね

かってに
それが福となっていくんだから。



こちらは黄鬼さん。可愛すぎる鬼さんです。



ことしは
ちびたちが鬼役です。

いたるところで
追い出された鬼さんたちを

我が家で
受け入れて

福となって
その福をみんなにおすそ分け。

どんな
福になるかは

お楽しみに❗


  

にしやまキッズチャンネルで配信していきます❗



やえちゃんは黒鬼。我が家一番肚黒いから。



節分まで
あと一週間❗

準備の一つ一つが
楽しくて

さらに
節分は

最高に
楽しみつくしていこう❗






先祖供養と子孫繁栄
『言魂作品~陰陽セット~』



2月11日12日
福岡平尾にてパートナーシップと
ビジネスのワークショップを開催します。
残りわずかです。
気になる方はお早めにお申し込みください。