思考がグルグルしてるときは | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

絶対に
わたしは悪くない❗

絶対に
あの人が間違っている❗

絶対に
わたしは嫌われている❗

そう決めつけると
すべてがそう見えてくるから

本当にね
不思議です。


これすごくわかりやすい↓


もしかしたら

わたしも
悪くないし

相手も
悪くないかもよ。


もしかしたら

あのひとも
間違ってるかもしれないけど

わたしも
間違ってるいるのかもよ。


もしかしたら

嫌われているかもしれないけど
嫌われてないかもよ。



そんなふうに
自分に問いかけてみると

いままで
グルグルしてた思考が

『おや』って
停止する。

ん?
どおゆうこと?って

違う
視点がみえてくる。



かわいすぎる。


お菓子と果物で似顔絵を作りました。



最後は生クリームたっぷりかけて美味しく頂きました。



絶対に
そうだ。

絶対に
そうに違いない。

そうやって
自分のことも

目の前の人や物や事に対して
決めつけいませんか?

もしかしたら
そうかもしれないし

そうじゃないかもしれない。

絶対なんて
あってないのかもしれないよ。

ぎゅーって
握りしめてるもの

いったん
緩めてみるのもいいかもよ。



そのうえで
どっちを自分が見たいのか

自分にしかわからないし
自分だからこそ選んでいける。

どっちでもいいなら
本当はどう見たい?



だれかに
選んでもらってもいいけど

本当のことは
自分にしかわからないのかもしれないよ。

いいかえたら

自分にだけは
わかるのかもしれないね。