反応を反応と知るだけ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

いやさかメソッドの

個人セッションを通して


知ることが

どんなに大切なことかを


サロンメンバーを

通してわたし自身も育んでます。


いろんな

反応を知る。


あ〜

反応しているんだなぁ〜と


ただただ知る。




我が家のあじさいがきれいに咲き始めました。



色鮮やかなあじさいにこの時期は癒やされます。



反応は
反応のまま

いいも悪いもなく

ただ

イライラする反応
ムカムカする反応

寂しいという反応
悲しいという反応

嬉しい反応や
楽しい反応。

本当は
どれも

ただ
反応しているだけのこと。



誤魔化す必要もないし
なくそうとする必要もないわけで

あ〜
いま

悲しいと思ってるんだね。

あ〜
いま

否定されたと
思ってるんだね。

反応を反応のまま
知ることをしてる?



じゃ〜
だれが

その反応していることに

それはいい反応
それは悪い反応

そんなふうに
つけているんだと思う?

いい、悪いをつけているのは

どこまでも
自分自身なんだということ。



なんで
その反応をよしとできないのか

逆に

なんでその反応は
よしとしているのか。

そこを
自分の内側と向き合うんです。

そこに
どんな正しさを

自分自身が
握りしめているのか

固定概念や
価値観を知るから

じゃ〜
本当はどうしたいのか

みえてくる。



今日は夕方少しだけみんなで鬼ごっこをしました。



大人とこどもペアになって本気の鬼ごっこ。



最後はみんなでりょうえさんを追いかける遊びへと。



さすが高校生。すばしっこくてなかなかつかまらない。




自分が

いいと思ってること
悪いと思ってること

そもそもが
それ本当に本当なのかな?

まずは
自分を疑ってみる。

明らかに
物事を見るために

自分を
疑うことって
本当に大切なこと。



それ誰の価値観?

それ誰の
固定概念?

本当に自分が
信じたいもの?

誰かに言われたことを
鵜呑みにしてない?

誰かのことばを
絶対だとしてない?

本当は
自分はどう感じたいのか

本当は
自分はどうしたいのか

自分の内側に
答えはちゃんとある。




あっという間の2泊3日でした。あ〜寂しいものはやっぱり寂しいな。また来月再開するの楽しみにしてるね。



誰かの真似する必要もないし
誰かを生きる必要もない。

誰でもない
自分自身を生きよう。

なんでも正解なら
本当は何を信じたい人なのか

なんでも正解なら
本当は何を大切にしたい人なのか

それぞれ
違っていいんじゃないかな。

一緒にする必要もないし
誰かと一緒になる必要もないんだよ。

自分だけの
信じたいものを信じていこう。






すっかり
次回を忘れてた。(笑)

近いうちにアップします。





こちらも
オススメ。


さらなる豊かさと幸せを知る
『いやさかメソッド』

自分を変えるためのメソッドではなく
自分を知るためのメソッド。

自分を知るだけで
勝手にかわっていくメソッドです。

 


 



 



すっごく
いいので

どれもぜひみてね。