いまここにある豊かさ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は今年初の
採蜜でした。


養蜂家のお友だちがきて指導してもらいました。採蜜と巣箱の増築。



たくさんではなかったけど
今年も自然の恵みをおすそ分けしてもらい

蜂蜜を堪能。

ミツバチさん
いつもありがとう。

蜂蜜は自然の甘さでありながら
なおかつめちゃくちゃ濃厚でね

食べると一瞬で
元気がでるから不思議。



自然の恵みといえば
最近は野苺をつんで
ジャムにしたりと

自然の豊かさを
感じながら味わいつつ

いま目の前にある
豊かさを堪能しております。



野苺をとってジャムにする手間暇が大好き。



蜂蜜と野苺のジャムでランチタイム。なんとも贅沢な時間です。



先日の満月に
ゆっぴぃに子宮ヒーリングをしてもらい

久しぶりに
子宮ケアをしたせいか

その日のうちに
久しぶりに西山に罵倒した。(笑)



ゆっぴぃの天空セッションが再開しました。まってましたの声が聞こえてくるよ。↑



久しぶりに
感情が爆発。

ドロドロした感情が
出るわ出るわで

止まることなく

いや
止めれなかった

久しぶりに
出し切った感。

いい意味で
リセットされました。



ゆっぴぃ&西山へ。いつも受け取ってくれてありがとう



普段出してるけど

まだまだ
出したいんです。

普段感じてるけど

まだまだ
感じたいんです。

普段向き合ってるけど
さらに向き合いたいものがある。



久しぶりの
感情爆発でしたが

どうこうせず

出し惜しみせず
出し切ったら

いい意味で
最高に感じることができてね

出せたこと
出させてくれたこと

そのぜんぶが

本当に
至福でした。



本当はどうしたいのか

本当は
どう生きたいのか

さらに
感じる時間となりました。



子宮を
大切にしてますか?

生理を
味わってますか?

布ナプキンにしたり
子宮ケアしたり

感じることを
育めてますか?



子宮がないとか
生理が終わったとか

ないから
ケアしないのではなく

そもそもあったんです。

あるものとして
感じる時間をつくりませんか?



自分で自分の布ナプキンをチクチク縫う時間は幸せな時間。



布ナプキンで血液と向き合いながら
自分との振り返りができる豊かな時間。

自分で自分が使う
布ナプキンを

チクチク縫う時間は
いろんなことを望む至福の時。

自分のためだけに
時間もお金も手間暇も

どれだけでも
かけてあげることができてるとき

本当の意味での
豊かさなのかもしれないね。



妊活のかたも
自分らしく生きたいかたも

感情を
出したい方も

さらに感じたい
味わいたい方も

ぜひ
天空セッション

とってもオススメです。






さて

わたしも
妊活再開です。

盲腸になって
お薬飲んでたので

いったん
休憩しておりました。

本当に
いい休息でね

タイミングって
本当にあるんだと確信した。

自分だけの
ものさしでみると

タイミングって

早く
叶うことが

いいことのように
感じるけど

どこまでも
人生においての

ベスト
タイミングが

あるんだということ。

だからもっと
安心して

身を委ねても
いいのかもしれないね。



自分のためだけに
幸せに生きることは

けして
自分勝手ではなく

自分の幸せって

目の前の人の
幸せにも繋がっていく。

だからね

誰かに
遠慮せず

自分のためだけに
生きてもいいのかもしれかいね。