お誕生日でした | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日はじんとくんの

4歳の誕生日でした。



かわいい。かわいい。ただただかわいいしかない。


二人に揉まれながら喜んでる姿が本当に可愛らしくてたまらなかった。


チョコレートバフェとプリンアラモードが食べたかったじんとくん。


まさかのプリンが大人の味でこのあと機嫌をそこねておりました。



じんとくんを40歳で
出産したわたしですが

じんとくんが

孫のような
感覚でして

もう
何をしててもかわいい。

泣いてようが
怒ってようが
わがまま言っても

かわいくて
かわいくて

しょうがない。



いつも変な顔してわらかしてくれる。


西山家に産まれてきてくれてありがとう。



そんな眼差しが
わたしにもあるんだなぁ

そんなことを
じんとくんを通して

たくさんたくさん
教えてもらってます。

もちろん
他のこどもたちからも。



じんとくんにかける眼差しを
ただいま自分にもかけててね

かわいいね
かわいいね。

いいよ
いいよ。

そこに居てくれるだけで
それだけでいいんだよ。

こどもに言えるなら
自分にさらに言ってあげたいな。


こんどは
45歳で出産したら

どうなってしまうんだろう。