牡牛座新月 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は

牡牛座新月。


毎月恒例の

我が家でのリトリート。




牡牛座は

五感を表す星座。


五感を全身全霊で

感じていますか?


考えてるとき

感じることは一緒にはできません。


今日一日は


いま自分の五感が

何を感じているのかを


大切に感じてみてくださいね。




昨日は午後からひたすらに料理してました。


高野豆腐の肉巻きにクラムチャウダーとたくさんたくさん作りたいものを作りたいだけ。はぁ〜至福。



おいしいって

感じながら食べてる?


考えながら

食べてない?


アロマやハーブの

香りをかぐ時間を


ゆっくり

とってみませんか?


パタパタのなかで

休息も大切だよ。


大好きな肌触りの生地や

服や人でもいい


今日はたくさん触れてみてね。





今日は参加者のかたにハーブバスソルトをプレゼントです。




豊かさは内側からあふれだしてくるもの。たくさん溢れさせていこう。



内側から溢れてくるから
この世界の現実に溢れだしてくる。

どんなに
たくさんの物を手にしても

内側が渇いてたら
満たされることはないない。

なら
いま内側で

たくさんたくさん
感じてあげたらいい。



あれは感じちゃダメ
これも感じちゃダメ

そうやって
溢れてくるものを止めてない?

ダメなものなんて
なにもない。

溢れだす
すべてが尊いもの。

今日は溢れ出てきたものを
そのまま感じてみよう。







自分を変えるためのメソッドではなく
自分を知るためのメソッド。

自分を知るだけで
本来の自分に戻っていく。