豊かさを受け取っていく | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日は朝から

オンラインの動画を撮って


先程まで

事務仕事。


わたしが事務仕事してるあいだ


西山は

巣箱を設置。


養蜂の季節が

始まりました。




今年は何箱入るかな?蜂蜜はもちろんミツロウも自然の恵みを今年も頂きます。



大自然の
恵みを頂く

本当に
ありがたい場所に
住まわせて頂いてます。

よもぎの新芽も
出てきたので

野草の天ぷらの
美味しい季節となりました。

土地のことも
やりたいな。



こちらは去年のかき揚げ。



豊かさを
自分の内側で育んでいくと

外側の世界も
豊かさが溢れ出していく。

外側を
どうこうしなくても

自分の内側を
育くめば育くむほど

どんどん豊かに
なっていく。

そのうえで
この地球を遊んでいく。

地球は物質の世界だもの
もっと自由に遊んでいこう。




たくさんの果物が届きました。



デコポン大好き。二箱もありがとう。



たくさんのお芋まで本当にありがとうございます。



いまの
わたしで受け取る。

受け取るって
すべてです。

嬉しいとされることも
嬉しくないとされるものも

両方
受け取る覚悟がいる。

受け取る
覚悟はありますか?




ドライフラワー欲しいな。そう思ったらゆっぴぃがドライフラワーを買ってきてくれました。




受け取るのに
資格なんていらないし

受け取るのに
準備もいらない。

いまのわたしで
受け取るって許可していくだけです。



許可できないのは
なんでなのか

許可しないのは
なんでなのか

自分を知るということは

自分が何を
思い込んでいるのか

自分がどんな
価値観を握りしめているのか

いまの
自分をただただ知る。

知れらたかこそ

それを
どうしていきたいのかが

ちゃんと
見えてくる。












いやさかメソッドは

自分を変えるためのメソッドではなく
自分を知るためのメソッド。

自分を知るだけで
勝手にかわっていくメソッドです。



 


 



 







すっごく
いいのでぜひみてね。