我が家の座敷わらし | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

我が家の
座敷わらしのえんちゃん。

以前
いや随分前から

ひょっこり
我が家にやってきた。


こちらに書いてる
電気を消してる方です。


自分の存在を
知ってもらいたくて

電気消したりつけたりする
座敷わらしのえんちゃん。

そんなんじゃ
みんな嫌がるだけだよ。

電気消したりつけたりするより
贈り物がみんな喜ぶから

贈り物ちょうだいね。

そう言ってから
本当にいろんな贈り物が

我が家に
届くようになりました。



先日は創業101年の生きてる味噌を頂きました。白味噌と合わせ味噌たくさんありがとうございます。

 

 白味噌がめちゃくちゃオススメ。合わせ味噌はディップにあう。




身体にいいものって
身体が教えてくれる。

珈琲も生豆から焙煎したての豆は
酸化してないから

身体にとっても
いいんです。

しってました?

生豆を焙煎して7日
挽いて3日
淹れて30分が

珈琲の豆の
賞味期限なんです。



焙煎したての珈琲は
薬効が多く

生きてる珈琲豆は
鎮静効果もあるそうです。



焙煎する手間暇はかかるけどだからこそ身体が喜ぶ珈琲になっていく。



生きてる珈琲豆って泡がプツプツって湧いてくるんです。



さらにどんな贈り物だったら
喜ぶかなぁ〜

みんなのオススメを
味わってみたいな。

そう
お願いしてからは

みんなのオススメが
我が家に届くようになりました。



宮古島から。宮古そばも美味しかったぁ〜。


かば田のおだしはヒットやった。


しげますのお酒は日本酒も梅酒もどれも美味しい。


作ってる人の思いがこもってるお野菜は身体が喜ぶ。


行列ができる食パン。


北海道のジャガイモはホクホクでめちゃくちゃ美味しかった。


丁寧に思いを込めてつくられたさつまいもはホクホクで甘々でした。


牡蠣に、アワビに、海老は山暮らしの我が家には海のものがありがたい。


イチヂクのチーズケーキは何度食べても美味しいの。



GODIVAのちょこは幸せな気持ちになるね。


プルンプルンのモツ。オススメってどれも美味しいね。


チロルチョコが袋詰になってると迫力があるね。


ワインに焼酎に日本酒と本当にたくさん美味しいお酒を頂きました。




まだまだ
たくさんの

贈り物が
我が家に届きました。

ちゃんと
望んだから

こうだったら
さらにいいな。

最高に嬉しいな。

自分の中にある
望みを知りにいって

見えない存在に
お願いしたからです。



龍は必要なご縁にいい風をよく吹かせてくれます。



神様もご先祖さんも
龍も龍神も座敷わらしも

見えない存在って
わたしたちが望むのを待ってるよ。

なんなら
待機してくれてる。

あなたが
思ってる以上にね。

だからね

あなたの望みは
あなただけの望みじゃなくて

本当は
みんなの望みなのかもしれない。



望ませてあげることは
さらにみんなを豊かにすること。

見えない存在も
人間のわたしたちも
目に見える物質も

さらにみんなが
栄えていくために

望みって
あるのかもしれない。



座敷わらしのえんちゃんは
望めば望むほど喜んでるの。

だからわたしも
さらに望ませたくなる。

豊かの循環って
そおゆいことなのかもしれないね。



座敷わらしのえんちゃん。豊かさで溢れてるから受け取ってもらいたくてたまらない。



豊かさは
なくならないし

豊かさは
減るものでも奪い合うものでもなく

分かち合っていくもの。

豊かさって
本当は

溢れ出てきてしまうもので
増え続けていくんじゃないのかな。

だから
どれだけでも

受け取っていいんだと思う。



見えない存在たちは

みんなに
受け取ってもらいたいだけ。

そこに
条件なんていらない。

受け取るって
決めた人から

受け取っていける。



いまの
自分で

ぜ〜んぶ
受け取っていこう。

みんなで
栄えあっていこう。