自分を紐解けば幸せでしかなかった | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

自分のとらわれや
思い込みを紐解いていくと

あれ?

わたしがダメだと思っていること
思い込んでるだけなんだけどね。

それ
本当にダメなとこ?

それ
本当に本当?

って

自分をいったん
疑ってあげるとね

あれ?

なんでそう思い込んでいたんだって
我に返るわけです。


やえちゃんの誕生日が豪雨でお出かけ出来なかったので今日はリベンジです。


お昼からの飲むビールはやっぱりうまい。


あれ
もしかしたら

わたしの思い違い?

あれ?
もしかして

わたしの勘違い?

もしかして
もしかしてよ

自分がダメだと決めつけてる
自分こそが一番の魅力なんじゃない?



ってわたし最近
よく思うんです。

その自分に
気づいてあげるとね

じゃ〜
本当はどうしたい?

本来の望みがみえてくる。


からの近所の遊園地?へ。久しぶりのジェットコースター。


やえちゃんが乗れるからって甘く見てたら絶叫でした(笑)。やえちゃんはわたしの悲鳴にビックリしたらしい(笑)


そおいえばジェットコースターなんて10年以上ブリかも。
もう無理って絶叫しすぎて声がでなかった。


生きづらかったのも
あんなに苦しかったのも

勝手に自分で
自分を苦しめることを

思い込んでいたから。



なんでこんなに
苦しいんだって

もがいたけど

そもそもが
勘違いだけだった。

本当にそれだけ。

暑かったです。厚くて溶けそうでした。 お客さんがほぼいなくて貸し切り状態。


日差しが暑くて暑くて汗ビッショリだった。


自分がなんでそう感じているのか
自分がなんでそう思ったのか

自分の思い込いこみを

一つ一つ
紐解いていくと

自分が何に
とらわれているのかがわかる。


貪欲を紐解いていく




自分を疑ってあげるって
自分を幸せへ導いてあげることです。

自分が真実だと
握りしめて苦しいのなら

その握りしめているものが
勘違いだけなので

自分の何かが悪いわけではない。




本当にね
ただただ

それだけなんです。

何が行けないんだろう
何がダメなんだろうと

さまよってたけど

ただの勘違い
思い込んでいただけのこと。



だからね
きづいたら

自分が幸せな方へ
自分が喜ぶ方へ

思い込んであげたらいいだけ。




わたしは、愛されていない
コレをしないと、愛されない

アレをすると、愛されない
コレをやめると、愛されない

わたしは、アレは出来ない
わたしは、コレをしなければいけない

わたしは、アレをしてはいけない



わたしは、こんな人間だ

わたしは、ダメな人間だ


わたしは、運が悪い、かわいそう

お母さんは、かわいそう
この子は、かわいそう
このままだと、大変なことになる



わたしは、お金を受け取る価値がない
頑張らないと、うまくいかない




あのひとは私のことを嫌ってる

あのひとは私に悪意を持っている

なぜならこんな私だから



わたしは、許されない
ひとはみんなわたしを責める



逆に
わたしは、正しい。




そんなの
全部ウソだと

知っていくのが人生だとおもう。





わたしはぢんさんのおかげで

自分をたくさん疑ってきました。


あれ?


もしかして

そうなの?


あれ?


もしかして

そうなのかもしれない。


あれ?


本当だ❗

ってね。


西山家夏休みのラジオ体操。西山家は山奥のため自宅にてラジオ体操をしています。



段階はありましたが
おかげでいまは

少しずつ少しずつ
生きやすくなりました。

わたし本当にたくさんたくさん
自分を苦しめる思い込んみばかりしてきたから。

いまでもまだまだ
たくさんあって大変だけど(笑)



まだまだ
たくさんとらわれてるけど

一つ一つ
紐解いていくって

決めてるから
いまは楽しみにながら

ときには
絶望しながら

自分と向き合ってあげています。



みなさまも
ぜひ自分を疑ってみてくださいね。

その先には
すべては幸せしかなかった

そんな世界が
ちゃんとあるから。






いつの間にかフォロワーが増えてる〜。あと30人ちょっとでフォロワー100人❗ぜひフォローしてね。


live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。