貪欲について紐解いていく | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

貪欲と聞いて
何を思う?

何を感じる?

ゆっぴぃ美容室が始まりました。


わたしね

貪欲、強欲を
まだまだ心地よく思えていない。

強欲でいいといいながらも
どこか思い込もうとしてる。

思ってるのと
思い込もうとするのは違う。。。。



深いところでは
納得してない。

何を?

『貪欲』って言葉に
わたしはなにをつけてるのか。

『貪欲』って言葉に
なにを思い込んでるのか。

いまわたしにとって
貪欲ってなんだろう

自分の内側を見に行ってる真っ最中です。



なるほど(笑)



非常に欲がふかい
飽きることをしらない。

これ以外になにを
わたしは勝手に思い込んでる?



飽きることをしらない。

飽きることをしらない。

飽きることをしらない


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




これだわ。

これ去年思ったやつ。

去年たくさん稼いで
たくさんほしいの買って

まだまだ
欲しくて

なんならさらに
止まらない

底がない
終わることのない

自分の強欲に気づいた。



で、

でね。

欲ってなくならないのか
それにきづいて

そっかぁ〜
で納得したまま

わたしそこで
止まってたかも。

その終わることのない欲が
これからもなくならないんだとしって

めちゃくちゃ
怖くなったんだろうな。

見に行けないほどに
怖かったんだぁ〜。

どんだけなんだろうな
わたしの貪欲。

保育園でいつもお花を取ってきてくれる。『ママ〜お土産だよ』いつもありがとう。


自分自身が
怖かったんだね。

やっといま
その自分と向き合える時がきたのかな。

飽きることをしらない
終わることのない欲望を

ようやく自分の人生に
取り入れられる準備が整いました。



終わることのない欲望が
怖くなったんだよね。

なんでかって

まだ稼がないといけないの?
まだ働かなきゃいけないの?

こっちのとらわれが
わたしには強かった。

条件反射的に
方程式が勝手に出来上がってる。

最近は3人でいる時間がたくさん。喧嘩もするしもめたりもする。同じぐらい笑い合ってるし、深めあってるよ。


終わることのない欲望と
終わることのない稼ぎ続けないといけことが

わたしのなかで勝手に
イコールになってたから

欲望が出るたびに
くるしくなっていったんだ。



無意識で
欲望=稼ぎ続けなきゃ。。。。

になってる。


終わらない欲望=稼ぎ続けないといない自分


この方程式が
わたしの中にあって

だから
貪欲が心地よくなかったんだ。

だから
去年の貪欲から
止まったままだったんだね❗



そもそも稼ぐに
どんな思い込みしてるんだろう

わたしは❗



稼ぐ=大変
稼ぐ=がんばらなと
稼ぐ=やり続けないと

いろんなの足して
いろんなとらわれ握って

自分で自分の首を締めてるんだろうな。



納得
納得。

で、
どうしたいかな。

どうありたいかな。

本当はどうしたい?



そんな風に
さらに自分の内側と対話しています。

まだどうしたい?

は見えてないけど
あとは自問自答してるなかでね

あっ
これだ❗

って答えが
見えてくるんです。

まるで『アーメン』をしているかのように見えて、わたし的にはお気に入りの一枚です。


その自分に出逢ったとき
内側が満たされてね

じわぁ〜って
幸せを感じるの。

出逢いたかった自分に
出逢いに行くって

本当の意味で
自分を満たせてあげれる。



その上で
貪欲な自分を

生きてもいいし
生きなくてもいい

どっちも
自由に選ぶことができるんです。

キラキラ光る金の靴がお気に入りのたいちくん。

さて
もう少し

自分の内側に
自問自答しにいく旅路へ

今日もいってきます。



みなさまも
自分への自問自答してみてくださいね。








live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。