葛藤の最中は大騒ぎです | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

わたしブログって
感じきって味わい尽くして

毎回毎回書いてます。

だからね
途中の葛藤してることや

もがき苦しんでるときは
なかなブログが書けない。



内観してるし

感じきってない最中は
言葉にならないから

なかなか表現するのが
難しいと思ってた。



いつも自分の内観を
完結してから書くので

いつも
完結されてるように

見えるのかな?

昨日父ちゃんとたくさん遊んで楽しかったのか今日は保育園行きたくないとごねる姫たち。


保育園がつまらないからいかないと。父ちゃんとのほうが楽しいんだもん❗



ひよりがいかないならわたしもいかない❗






先日のこちら↓



まだ見ぬ自分。

まだ感じたことのない自分。

自分さえも
想像つかない自分。

遊ぶって
難しく考えてたけど

遊ぶって
いま見ぬ自分に
あいにいくことなんだ❗



なんかね
嬉しくなってきたの。

まだ見ぬ自分にあえることに。

体感したくて
体験してみたくて

遊ぶことが
わたしの人生に加わりました。





やったことのないことは
わたしからしたらぜんぶ遊び。

遊ぶ中で
自分が深まる。

遊ぶことで
自分が整う。

遊びがわたしの感性を
さらにひろげてくれる。

だからいま
めちゃくちゃ

いろんなことに挑戦中。


今日からたいちゃんは学童なのでお弁当をつくりました。予想以上に喜んでくれました。


先日のLIVE812で
ブログ読んでる方がきてくれてね。

ブログと
喋ってるわたしの

印象が違うそうで。

なんなら
天然ですか?って

聞かれました(笑)



そおいえば
昔からよく天然だねって

言われてたような
自分ではよくわかってないです。

よく言ってることが
わからないってことも

そおいえば
よく言われてたなぁ〜。(笑)



わたしよく葛藤します。
 
よくもがくし
よく悩むし

小心者で怖がりで

すぐ腹かくし
すぐ怒って

よく自分を見失う(笑)



だから
深く深く感じてないと

いま何を感じてるのか
本当はどうしたいのか

よくわからなくなって
迷子になってしまうんです。

買い物して帰ってくるとまとわりつくちびたち。残念ながらお菓子はないです❗


散々苦しんで
散々もがいて

自分を見失う

だからね
しっかり感じたい

もっと
感じてあげたい

そう
昔のわたしが
願ったのかもしれない。



いまは
自分を見失うまえに

何を感じてもいいし
何をおもってもいい。

湧き上がるものをとめないでね。

そうやって
わたしに言ってあげてます。



わたし本当に
 
いろんなことが
湧き上がってきてね

頭ん中いつも騒がしいの。



北海道にいく話しもね
いろんなことが湧いてくるんよ。

もう頭ん中すごいよ。



行くとしたら
ホテルはどうする?

シングルで一人で泊まるのか
ツインで二人で泊まるのか。

どうしよう。。。。。



シングルで一人は
わたし怖いんです。



なにがって
お化け出たらどうしようって(笑)

なぞにおばけが怖くてね
一人で泊まるの苦手なの。

だからいつも
泊まりは西山と一緒です。
おばけなんて出たことないけど。



だからといって
ツインで

3泊友だちと一緒って
大丈夫かな?

一泊ならなんとか
いけそうわけど3泊やで❗

わたし
大丈夫かな?



気を使いたくないし
気を使われたくない

なんせ西山以外の人と
身近な人との旅行なんてないから

もう頭ん中はパニックです。

今日は小学校の個人面談。西山にお願いしました。

この関係になる前からの

わたしを知ってるので
たぶんダメなとこも

全部ではないけど
わかってるはず。

でもさぁ〜
『もうゆうちゃん無理やわぁ〜』って

言われたらどうしよう。

まじでへこむし
でもがんばるとか無理やし。

どないしよう❗



本当に
いろんなことを

瞬時に感じてしまうので

何を感じてもいいよ
何を思ってもいいよ。

そう言ってあげないと
もう大変なんです。

わたしの頭ん中。



だからね
そんな葛藤してるわたしも

ちゃんといるってことを
さらけ出すことにしました。


 
隠すつもりはなかったし
家族や友だちは知ってるので

みんなも
そんなふうに見てるんだろうな。

そう
勝手に思ってたんです 

LIVE812で言われるまでは。



だからね
葛藤してる最中も

もがいて
苦しんでる最中も

表現していきたいな。

いつでも
完結してるわけではないよ。

いつも
基本頭ん中は
大騒ぎだよ。



感じきることも
葛藤してるのも

わたしでしかないので

遊ぶ感覚で

さらに自分をさらけだす
チャレンジをしていきます。






夕方はゆっぴぃの一人配信です。ゆっぴぃのアカウント遊びにきてね。

live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。