自分を生きるってザワザワしてしまうもの | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

自分に自問自答ってしてますか?

わたし自問自答が
苦手でね。

自問自答するまえに

さきに
感情が反応してしまって

パニックになって
感情に飲み込まれて

はい終了。。。。
裕子あるあるです

自分を見失うこと多々です。

だからね

とっても生きるのが
大変でした。

周りにいっぱい迷惑かけてきた。

昨日喧嘩した?もめた?あとに西山があやまってるとこ。



感情に飲み込まれるから

その感情を
なくそうとがんばってみた。

嫉妬することや
すぐに腹立つこと

あれこれ
悩むことがあるから

苦しくなるんやったら
なくなったらええやん❗

って
そう思ったの。

単純に。



で、
どうなったかって

なくなることはなかったよ(笑)

なんならなくならない
かわらないその自分を
さらにせめるたよね。

で、自分が自分を
ダメって言ってるから

だんだん苦しくなって
さらにもがいた時期もありました。



そもそも
なくならないのなら

あっていいよって
自分に言ってあげることにしました。

嫉妬をなくすことに
エネルギーを向けてきたことを

自分にいいよって言ってあげれるまで
自問自答をしてあげました。

どんな自分をも好きであれるように
そっちにエネルギーを使ってあげた。

最近こんな顔ばかり。


でもかわいいから好き。


嫉妬をよしとして
もがくことをよしとして

なんなら

悩むことも
もがくことも
すべてをよしと

自分を受け入れてあげた。



どんなわたしをも
出してあげよう。

湧き上がってきたら
止めないでださせてあげよう。

どんな自分をも
受け入れてあげよう。

どんな自分でも自分が
一番の味方であったらいいじゃん。

だから

ずーと
自問自答してきたし

きっとこれからも
やり続けることだと思います。



嫉妬って
あってもいいよって

自分に言ってあげたら 
嫉妬って暴走しないもんです。

押し付けるから
反発しちゃうのであって

いいよいいよって
出してあげると落ち着くよ。



嫉妬する自分を
愛しくなるっていいよ。

嫉妬してるわたしを
さらに好きになっていくと

それが魅力へと
わかっていくもの。



嫉妬する苦しみを
感じたくないから

嫉妬しないようにしたところで

苦しみはなくならないです。

なんなら
さらに苦しみはやってくるし

違う形で
味わうもの。



だからね
自分の中にあるものを

ないものにしないでね。

自分の内側にあるものを
なくそうとしないでね。

ぜんぶを感じたくて
味わいたくてあるんです。

りょうえさん朝ごはんをつくる。何を焼いてるんだろう?

怖がらず
抵抗せず

委ねてみたらいい。



案外
大丈夫なもんです。

ザワザワするけどね。

いろんな反応や感情は
出てくるけど

出てきたら
そのときそのときの
自分で向き合ったらいいじゃない。



自分らしく生きるって

なにか
特別な人になるのではなくて

ダメな自分
イケてない自分

どんな自分をも
よしとして

そのぜんぶの自分で
生き続けるってことなんじゃないのかな

天晴は特別支援学校へ。天晴は8月から夏休み。たいちゃんは学童へ。行ってらっしゃい。


自分を生きるって
いい事ばかりじゃないです。

ザワザワすることや
心地よくないことも一杯ある。

勇気出して
言ってみるとか

勇気出して
表現してるときは

ドキドキハラハラ
するものです。



だから自分が
さらに発展、繁栄していくもの。

わたしは今日も
自問自答していくよ。

自分の内側への旅路へ
行ってきまぁ〜す。




自問自答の仕方は
また今度❗







live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。