人生のひとコマを | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

毎日の絵日記を
作るようになり

毎日のひとコマひとコマを
大切に感じるようになりました。

こちらは昨日の西山家絵日記。

なにもない一日なんて
本当になくて

何気ない一日も
よく見てみたら

大切な大切な
一日なんだと

あらためて
ひとコマひとコマを

見に行くことで
見えてきた世界。



嫌と思う出来事も
悲しいと思う出来事も
楽しいと思う出来事も
嬉しいと思う出来事も

いろんなことがあるだけで

そのあるを一つ一つ
見てあげることが

こんなに
豊かな気持ちになるなんて

知ることができて
感じることができてよかった。 



この瞬間を残したい

前はそう思いながらも
なかなか残せなかったけど

最近は
すぐに写真におさめて

夜に現像するのが
楽しみになりました。

じんくんとわたしの足。ちびたちみんなのも残しておきたいな
りょうえさんはとっくに私の足より大きいです。

 

ちびたちがミルで挽いてくれたコーヒー豆を頂く贅沢な時間。



コーヒーできたよ。で起きる寝起きの顔。毎朝の豊かな時間。


アプリで写真の
フレームを楽しんで

複数の写真をまとめたり

自由に遊べて
わたし的には大満足。

写真が鮮やかに
彩り溢れるのが好き。


毎日のラジオ体操。


雨の中傘さしながらシータのお散歩。




今日一日何があったかな?

今日一日
どうだった?

今日一日何を感じた?



そんなことを
毎日毎日聞いてくれる人がいて

引きだしてくれる人がいる。

そんな
西山家が

あらためて好き。




何もない一日とみるのか
すべてがある一日とみるのか

同じ一日を
どうみるか

どう見たいのかは
自分が決めれるよ。



最高な人生を
つくるんじゃなくて

毎日が最高な人生だったと
思い出すだけ

なのかもしれないよ。