新しいことはドキドキする | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は朝から
LIVE812の発信してから

お友だちのところへ
お仕事の打ち合わせ。

久留米にあるグラマラスシャイン。みさっちゃんとまりりん。


お土産のお菓子を物色中。マスクはゆっぴぃのお母さんの手作りです。


みさっちゃんの旦那様まぁ〜くんはお隣で床屋さん。夫婦で隣同士にお店をかまえてる。西山はまぁ〜くんのとこで毎月髪切りにいきます。


今日は
お友だちのとこに

居候?

遊びにきてる?

シンガーソングライターの
わたっちとの出会い。

東京の仕事をやめてふと長崎に呼ばれた気がして長崎県にきてからの一ヶ月ぐらいらしい。川野航さん。


わたし先の見えない旅とか
ヒッチハイクとか
昔沖縄で一回だけ挑戦したことある。

居候とか
路上ライブとか

苦手でね。



だれもやれとは
いいませんけど(笑)



西山は日本2週してるし
世界も2週して。

日本のときはヒッチハイクしたり
ご縁あった方の家に泊まったり

なんだかんだで
日本中にたくさん知り合いがいる。



わたしまずその日に
出逢った人の家にとまるとか

知らない人に
声かけるとか

無理です
出来ないよ。

コロナで歌を歌えなくなって自分と向き合ったとき音楽に依存してたんだと気づいて音楽で食べていくのを手放したんだって。すげ〜な。

羨ましいとか
思ったこともないです(笑)

その生き方を
否定とかはしてないですよ。

ありだと思ってますが
わたしは選ばないな。

いや
選べない。

めちゃくちゃ人見知りやし
すごい小心者だから。



でも
最近

LIVE812で
いろんなジャンルの方と出会い

いろんな
話をするなかで

わたしの世界観も広がり

知らないことを
知るって楽しさを掴み始めた。

本当に
わたしとしたら
すごいチャレンジです。

来月も新月のイベントするのでそちらの打ち合わせ

そんな中
昨日みさっちゃんが

来月も仕事で
北海道なんよ〜

っと。
↑先月も北海道に行ってた。


いま
毎月北海道に
仕事行ってるそうで

へぇ〜
すごいじゃん

って言ってたら

『ゆうちゃんも北海道くる?』

って
誘われて

『・・・・・・・・』

西山
『ゆうちゃん行ってきなよ❗』って。



まじか。


わたし出かけるときは
西山が一緒かゆっぴぃが一緒。

わたし知らない土地にいくときは
西山がいるから安心していける。

西山いかないのに
旅したいとか

まったくもっておもわない。

あっ
壱岐島はいけた。

逢いたい人がいたから。



知り合いもいない
逢いたい人もいない

それも北海道なんて。。。。

行けるかな
大丈夫かな?




はい
完全に

西山に依存してます。(笑)

知ってます
誰もがね(笑)

昨日の空はすごい色でした。

私以外のみんな盛り上がり
なんなら誰も止めてくれる人いない。

我が家は
だれもNOがない。

反対なんてされたことない
だからいつもザワザワするのはわたし。



ゆっぴぃに
北海道行ってもいい?って聞いたら

『どうぞ』って
隣町に行くかのような

軽い返事に

わたしの中は
北海道やで

わたし北海道に行くって
いってるんやで

あの
北海道だよ❗

なんであんたは
そんなに平気なん。。。。

いつもこんなんです。(笑)




唯一みさっちゃんが
一緒だけど

みさっちゃん仕事よね。

わたし
何したらいい。

わたし北海道なじめるかな
わたし北海道に向いてるかな。

嫌なことをあったらどうしよう
道に迷ったらどうしよう。

わたし妄想がすごいから
本当いつもいろんなことが

湧き上がってきます。

たいちゃんの夏休みの宿題が思ったよりたくさんあったそうで西山が計画をたててたよ。


いつもは
湧き上がるもの

反対を感じきって
ブログに表現してるけど



感じきってないままに
いまブログを書いてます。

味わいきっていないまま

ザワザワしたまま
ドキドキしたまま

自分を表現するのも
わたしからしたらチャレンジです。

ドキドキがとまらなかったので缶チューハイで落ち着かせました。(笑)


まだ
北海道いくのかも
決めきれてない。

なんなら決めきれないまま
行くのもありなんかなぁ〜

いつもの
自分じゃやらないこと

やってみようかな。



新しいことするときは
本当にドキドキするね。



さて
わたしが北海道へいくのか

なにを
感じるのか

なにを思うのか
見守ってね。







live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。