今日とうい一日をどうみたいですか? | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日も西山家は

こどもたちの
ラジオ体操から始まりました。

姫たちも参加。天晴も途中からみんなが楽しそうにラジオ体操してたので参加してました。


眠いけどラジオ体操したくて起きてきた姫たち。

今日一日を
通して

いろんなことがありました。

ラジオ体操終わったら生豆を焙煎して煎りたてコーヒーを入れてくれる西山。いつもありがとう。


朝から贅沢なコーヒーの時間。

コーヒーを入れさせてくれて
ありがとう。

そんなふうに
入れてもらうコーヒーは

最高に美味しいくてね
身体も心も喜びます。



たっぷり
コーヒーのんだあとは

LIVE812の発信。

3人で毎朝やってる
ミーティングをLIVE発信。

からの座談会や
その日その日の
テーマで話しております。

なにを話すかは

LIVEなので
そのとき湧き上がるものを

新鮮なまま
出し切ってます。

よっちゃん。ゆっぴぃ。ゆうちゃんでアカウント変えてLIVE発信してます。

お昼は久しぶりの
ハッピーセット。

わたし今回はいつも頼まない
バーガーに挑戦しようと思って

西山にテイクアウトを
お願いしてました。

そしたら
期間限定の商品だったらしく

まさかの
普通のバーガーにしたよ❗

って西山に言われてね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちびたちはハッピーセットに『ハッピー』って叫んでました。

ないなら
電話して確認してほしかった。

なんならわたし
なんでそのバーガーにしようとしたのか

食べたことのない
バーガーに挑戦するって

ちゃんと話しとけばよかった❗



とっても楽しみにしてたのと
普段やらない挑戦しようと

一歩踏み出したのに
思い通りにいかないことも

たくさんあった
一日でした。

バーガー単品で頼んでたのにセットになってたし。望み通りにいかないことも多々ある。

一日の中で
いやだなだ〜とおもったこともあり

思い通りに
いかないということもあった

ちびたち喧嘩して
父ちゃんに怒られることも

もちろんありました。

やえちゃんがコーヒー豆をひいてくれました。


でたいちくんもコーヒー豆を引きたくてやえちゃんと喧嘩して父ちゃんと話し合ってるところ。


からの父ちゃんに叱られて仲直りしてる二人。


幸せなことも
もちろん一杯あって

同じぐらい
思い通りいかないことも一杯あった。

いい事ばかりがおこった
一日ではなかったけど



どの瞬間も

一つ一つ残しておきたい
一日のひとコマでね。

昨日も一日が
とても幸せでした。

たいちくんの絵日記。


嫌だと思ったことが
あっただけ。

うまくいかないことが
あっただけ。

悲しいとおもったことが
あっただけ。

悔しいと思うことが
あっただけ。

ぜんぶわたしの世界で
あったこと。



出来事が起こったときに

それを
いいことだと
決めているのも自分。

それを
嫌なことだと
決めているのも自分。

いい、嫌、悔しい、嬉しい

その意味を付けているのは
自分自身だってこと。

わたしがお昼寝してる間に父ちゃんと滝で遊んだらしいよ。

昔は素晴らしいことが
起こることに目をむけて

日常の嫌だと思うこと

悲しいと思うこと
悔しいと思うこと

そんなことがあったら
それは要らなって

わたしの世界から削除しようとしてました。

ハッピーセットのおもちゃがミニオンで嬉しそうでした。

いまなにが目の前で
起きているのかを

ちゃんと見る。

それにどんな意味を
つけてる?

なんでそう思うのか
なんでそう感じたのか

その自分を見るために
目の前で起きてるなら



本当は
どうしたい?

わたしは思い通りにいかない
この日常をどう見たら幸せ?

なんで思い通りいかないが
ダメなことになってるの?



ただの出来事。

ただ起こってるだけ。

どの出来事も
尊いものだとしたら?

そうやって
自分の見方

自分のとらわれ
自分の思い込みを

自分が幸せな方へ
ひっくり返してあげました。


自家製のキュウリに大葉で夜はサラダにしました。


味付けはたっぷりのポン酢にゴマ油とたんまりすりゴマをいれてたら出来上がり。


ちびたちがたくさん
喧嘩した一日。

思い通りにいかない一日。

同じぐらい
幸せと思った一日。

2時間お昼寝した一日。

ハッピーセットを買った一日。



今日という一日に
たくさんの出来事がある。

そのどれもが
愛しくて尊い出来事。

西山家の絵日記が出来上がりました。右下の写真はわたしの枕です。お昼寝が幸せ過ぎて残しておきたかったの。

写真を複数にまとめる
アプリをダウンロードしたら

すごくかわいいフレームがあって

かわいく
写真をまとめれただけで

テンションあがったわたし。



やったことないことを
やってみるって

視界が広がるのか
いろんなことが見えてくる。

よかったって思うことも
嫌だって思うことも

両方セットでついてくる。



そのすべてを
体験できて体感できて

よかったね❗

そう言えないのは
なんでだろうね?

自分を疑ってみるって
自分をさらに幸せにしてあげること。



だから
どんどん

自分を疑うってあげよう。

いま握りしめている
思い込みを自分好みに変えていく。

自分が幸せと思う方へ
ひっくり返してあげよう。







毎朝のいやさかミーティングはこんな感じから。自分の振り返りからの現在地を出し合って今日どう生きていくかを3人で話し合っています。かれこれ8年間やってること。みなさまも一緒にいかがですか?



live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。