西山家絵日記 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日から我が家は
夏休みとなりました。

朝からりょうえさんと
たいちくんはラジオ体操です。

山奥過ぎて西山家はラジオ体操を自宅ですることになっています。

今日は
姫たちも一緒に

ラジオ体操するそうです。



いろんな変化のある日常を
どうとらえていくか

すべてを
幸せとしてとらえていくのか

すべてを
幸せじゃないと
とらえていくか

同じ現実でも
とらえかたひとつで

すべてがかわっていく。

いやさか〜❗昔は乾杯をいやさか〜と言ってたそうで我が家もいやさか〜で晩酌が始まります。

わたしも
ずーととらわれて

苦しんで
悲しんできた人です。



ないないないと
騒ぎ喚き散らしては

自分を見失い

ないないないと
怒り狂っては

怒りで我を忘れたり

とっても
生きにくい人生を歩んでいました。

コーヒー豆を買いに行ってきました。


LIVE812を紹介してくれた響きコーヒーのせいやさん。


大きなくまさんにちびたち大興奮。


今回はミャンマーとハワイコナの生豆を買いました。


帰りにみんなでジェラートを食べにいきました。食べ合いっこしてるのが可愛すぎる。




いまは

少しずつ少しずつ
変わっていきました。

ないないないと
喚き散らしてみては

本当にないのかな?

自分を
疑ってあげたり

ないないないと
怒り狂っては

本当はあるのかな?



一つ一つ
自分と向き合って

一つ一つ
自分を疑って

一つ一つと丁寧に
向き合ってあげました。

遊び疲れて寝てる。可愛すぎる。

悲しみも
苦しみも
怒りも
喜びも
楽しみも

ぜんぶある。



悲しみと
苦しみと
怒りは嫌だから

いらない。

喜びと
楽しみだけがいい

そうやって
すべてがあるのに

ないように
ないように

してきたわたし。



いまは

そのぜんぶが
愛しくて尊いけとだと

悲しみも
寂しいさも
怒りも

一つ一つ

愛しいほうへ
尊いことへと

ひっくり返していきました。



幸せって
すべてを感じられること

幸せって
すべてを愛しく
ひっくり返していくこと。

幸せって
産まれてから死ぬまでかわらないもの。

なのかもしれないよ。

夏休みの絵日記を写真にして残していくことにしました。

今日を振り返る
尊い時間。

移動して車を出るごとに
雨がすごくてね

ジェラート食べてるときは
雨やんだのに

いざ帰ろうとすると
雨がどしゃ降りになったり

雨に濡れた一日だった。



そんなあるを
見つめる時間が

いまはすごく豊かでね。

今日も過去最高に
幸せな一日でした。


なにかすごいことが
あることが幸せだと
思い込んでいたけど

いまは

あるすべてを感じれる
自分自身が幸せとなりました。

だから

なにがすごいことがあるとか
なにもすごいことにないとか

に惑わされなくなったよ。



昔から写真が大好きで
りょうえさんは小さい頃からの

アルバムをつくっていたけど
ちびたちのはなかなかつくれてなくて

日常のそのままを
残していける

『西山家の絵日記』を
始めれたことに

とっても嬉しくてね。



もっとかわいい
シールがほしくなって

もっとかわいい
マスキングテープもほしくなった。

かわいいが大好きで
キラキラが大好きで

たくさんはったり
一杯貼り付けたりするのが

大好きだと
自分をしれてよかった。



そんな話を
LIVE812で3人で

コラボトークしたり

ゆっぴぃは
西山家の日常をLIVEしたり

ありのままを
さらけ出してます。



ぜひ
LIVE812も
遊びにきてね。


フォロワーが50人になりました❗

フォローしてくれて
ありがとう。

ギフトも増えてきたよ。

次はフォロワー
100人目指すぞ。



live812アプリをダウンロードして
フォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。