豊かさとは自由に選べること | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

先日は蟹座新月。

ことしは蟹座で
二度の新月です。

6月の蟹座新月もイベントを開催しました。今回の集合写真まだ友だちが送ってこないのでまた今度。

みなさま
どんな新月でしたか?

新月の日のイベントは

自分のナビを
再度設定する一日でした。



本当は
どこにいきたい?

本当は
何を見たい?

本当は
どうしたい?

本当に大切にしたい人はだれ?

本当にいたい場所はどこ?



それを見にいく時間
それを感じる時間。

もしよかったら
自分自身に聞いてあげる時間を

みなさまも
過ごしてみませんか?

今回の晩ごはんはスパイシータコライスでした。

わたしは新たに
自分の発見があってね。

もともと
わたしは

丁寧に自分を知りたい人で
ちゃんと自分をわかりたい人。

だから一つ一つ
どういうことなのか

物事や出来事を通して
自分が何を感じてるのか

自分が何を
思ってるのか

相手はなにを
本当は知りたいのか

できれば極限まで
わかっているのが好き。



両極端だから
やるかやらないか❗

みたいな

やらないなら
やるな

やるならやれよ。

中途半端があまりない(笑)



だから

いつも自分の内側に
一直線だし

いつも自分の内側の
感覚に集中してる。

本当
毎度毎度

真剣なわたし。



たぶん寝てるときぐらいかな
自分から開放しあげてるの

寝てるとき以外は
本当に一直線なので

夜はちびたちと一緒に
9時には寝ちゃう。

朝まで
爆睡です。

LIVE812のライバー小川大地358さんがみなさんに紹介してくれてフォロワーがもうすぐ50人です。今月は100人にはなりたいな。

わたしはさらに

自分をちゃんと知りたくて
自分をしっかり感じたいんです。

だから
本当に

毎瞬毎瞬
自分の湧き上がるものに

全集中してるし
その時間がすごく好きでもある。



自分の感覚
自分の内側

それ以外に目を向けることはなくて

逆に興味ないものは
わたしの世界に入れなかった。

好きでやってるから
いいじゃん。

そう思ってた。

先日つくったわたしの夢ボードです。今回は遊ぶことを入れてあげました。

『真剣』さが
豊かさであり

真剣さがお金となる。

って言葉に
ほう!ほう!

なるほど❗

ってなって

じゃ〜

わたしにとって
真剣さってなんだろう?



真剣とは

一生懸命にやること?

気を抜かないこと?

精一杯やること?



どれも
いまやってるし

なんかしっくりこないとき

西山に

『真剣の逆をやってみたらさらに真剣が見えてくるんじゃない?』

そういわれて
真剣の逆?



『遊ぶ』をやっていったら
さらに『真剣』も深まっていく。



そんな感じが
湧いてきたんです。

なるほど❗

わたし常に真剣やけど
あんまり遊ばない。

いや
遊べない(;´Д`)

そう
気を抜けてない。

気が抜けてないやん❗



自分に真剣すぎて
力が抜けてないんかぁ〜

本当に
ビックリだね。



じゃ〜
遊ぶって

なんだろう?

遊ぶって
どおゆうこと?



それさえも
真剣に向き合うわたし(笑)

だから
遊べないのか(笑)

もう真剣なわたしが
愛しくなったよ。

写真お借りしました。わたしなら絶対しないスカイダイビング。
なぜかって高所恐怖症だからです。

難しく考えずに
やってきたことないこと

やりたいと
思わないこと

まずは
やってみよう❗



そう決めたので
写真も遊びで検索して

わたしなら
絶対に選ばないものを

選んで
夢ボードにはりました。

わたし日にやけるからプールとか絶対に行かない。乱れるとか羽目外すが出来ないからこんな滑り台滑らないと思う。けど夢ボードにのせました。


まだ見ぬ自分。

まだ感じたことのない自分。

自分さえも
想像つかない自分。

遊ぶって
難しく考えてたけど

遊ぶって
いま見ぬ自分に
あいにいくことなんだ❗



なんかね
嬉しくなってきたの。

まだ見ぬ自分にあえることに。

体感したくて
体験してみたくて

遊ぶことが
わたしの人生に加わりました。

写真お借りしてます。イルカ好きだけど昔クラゲに刺されてから海に入ることが怖くなって海に入ることがなくなりました。


わたしの中で
遊ぶとは

乱れる
汚れる

どうなるかわからない

だからやらない
やりたくない。

になってたぁ〜(笑)



だからね
遊ぶとは

まだ見ぬ自分に
あえること。

そう自分の内側が
変わっていきました。



じゃ〜
真剣って

いま見てる
いま知ってる自分を

感じてあげてることなんだ❗



すげ〜

真剣も遊びも
どちらも一緒やん。

やっと本当の意味で
自由に選ぶことができる。



わたしどこかで
真剣はいいけど

遊ぶのないわぁ〜

まぁ〜
真剣が好きやから

いっかぁ〜
ってなっていましたが



本当の意味で
自由には選べるって

遊びもいいよね
真剣もいいよね

だって
両方わたしを
知ることなんだもん。

いまは
真剣がすき❗

いまは
遊びが好き❗

そう言えることが
どんなに豊かなのか

あらたに自分を
知れることが

わたしはとっても嬉しいのです。



まだ見ぬわたしへ
まっててね。

逢える日を楽しみにしてるよ。

いまのわたしへ
さらに感じにいくからね。



スカイダイビングしてる
わたしなんて想像できないけど

だからこそ
わたしの知らない

五感が見えてくる。

いま見ぬ感性が開いていくんだろうな。



みなさまも
一緒に遊んでみませんか?

まだ見ぬ
自分にあいに行ってみない?



LIVE812も
Twitterも

いまのわたしからしたら
遊びなんだと気付いた。

まだ見ぬ
自分へ逢いに行ってるから。





live812アプリをダウンロードして
フォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。