今の自分を疑ってみる | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

先日の星読みと
コラボのイベントでね。

いま
一旦

自分を疑ってみる
時期なんだそうです。

星回り的にはですよ。


わたしも
なんとなくわかる。

自分の好きだったものが

あれ?

そんなに
好きじゃないのかも❗


あれ?

これが幸せだと言い切ってたけど
もしかして幸せの数なんて

ひとそれぞれにあるのかも❗


いままで
これが絶対だって

言ってきたものが

ガラガラって
崩れていく感じです。



一つ一つ

自分の信じてきたものや
自分が真実だとおもってきたものを

一旦

本当に本当?

そう自分に
自問自答してあげてます。

最近は
そんな毎日です。

自分を生きてたら星に合わせようとしなくても星が勝手に合わさっていくから安心して自分を生きてみよう。

自分を一旦
疑うってみる。

いままで好きだったものや
いままできらいだったもの

いままでの価値観や
いままでの固定観念や
いままでの思い込みを

一旦だしてみて

いま本当に
これが必要なのか

それが好きなのか
好きだったのか

嫌いなのか
嫌いだったのか。


誰かや何かの言葉を
信じてただけで

わたしが

そう思っていた
わけじゃなかったのか。


まずは
自分をバラバラに
分解してあげて

新たに自分好みへと
組み立ててあげるそんな時期。

大量の大葉を湧き水で洗ってあげました。

わたしいま
スパイスや薬味が

大好きでたくさん
写真投稿してるけどね。

去年は
大嫌いだったからね(笑)

大嫌いというより
苦手だったから

我が家の食卓に
あがることがなった。

ニンニクやゴマは
好きだったけど

ネギとかスパイスの
風味が苦手でね

身体が
受け付けなかったのに

いまじゃ~

日常の一部になってます。

はぁ~美しい。

だからね

好きも嫌いも
変わるのかもしれないよ。

もちろん
変わらないのもある。


だからね
一つ一つ

本当にこれがいい?
本当にこれがしたい?
本当にこれがわたしのありたい在り方?

細かくね
確認してあげてる。

わたしがわたしの
喜びのためにね。

自分のために
時間を使ってる。

立ち止まる時間
自分を内観する時間
やりたいことをやる時間を。

自分のために
時間をかけることを

やっと
出来るようになりました。

大量の大葉はまたニンニク醤油漬けへと浸されました。

自分を
一旦疑うってみる。

その時間こそが
自分の人生を

生きるって
ことなのかもしれないね。


いま何を信じてる?

いま何が真実だと思ってる?

いま何が正解なんだと
握りしめてる?

それ本当に本当?

それ本当に自分が
そう感じたもの?

今一度
自分が何を信じて

どう在りたいのかを
自分の感じるままを

言葉にしてあげるまで
感じきってあげよう。


急がなくて
大丈夫だから。

すぐにわかるかもしれないし
すぐにわからないかもしれない

まずは
自分と向き合う

そんな時間を
5分からでも始めよう。