自分の心にウソをつかない | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

おはようございます。

今日は
いまおきまして
朝からグダグダです。


昨日のイベント
とっても楽しくて

終わって
精算して

スタッフのみんなと
話してたら1時だった。

午前中はじめてオンラインでのイベントもやったよ。

久しぶりの
午前様でね

朝からまた
ノンストップで

ご飯つくって
オンラインやって

午後からは
対面でイベントして

午前様まで
ノンストップ。


おかげで

身体はバキバキだけど
心は身体以上に
満たされて至福やった。

写真も動画も
とる時間も忘れるぐらい

自分に没頭して
目の前のことに集中して

あつまったみんなと
たくさんのことを
共有した1日でした。

みんなで自分のためだけの夢ボードをつくりました。

貼りかたも
なにを張るかも

みんな違ってね
わたしはそれを
見るのも楽しかった。

枠から飛び出さない人
お気に入りの写真を
綺麗に整えて張る人

かわいく
デコってる人。

で、
わたしみたいに

欲張りで
たくさん貼って

溢れだしちゃうのが
大好きな人(笑)


余白をあますことなく
貼りつめていきたくて

はみでるぐらいの
豐かさを表現してるようで

なんとも
わたしらしい
作品が仕上がりました。


『豪快』って
ことばすき。

豪快に生きる。

豪快に
つくる。

豪快に出す。


豐かさを

豪快に溢れだしてあげれる
わたしでありたいものです。

いままで
自分でとめてて
自分で文句言って

なんで
なんでと
悩んでたわたし。

一人コントやね。


自分がとめてただけ。

溢れだして
とまらなくて

どれだけ
溢れだしていくのか

未知すぎて

わからなくてね
怖かっただけなんです。



だからね
その怖いまま

溢れだしてあげようって
決めたんです。

どうやったら
怖いのなくなるんだろう?

そう考えて
悩んだこともあったけど

恐怖なんてものは
そもそもなくなんない

んですよ
残念ながら。


だったら
怖いまま

やってみたらいい
そう自分に言ってあげました。

怖いまま
溢れだしてあげる。

怖いまま
やり続けていく

最近は

内側から溢れだすものを
とめることのほうが

怖いて思えてきたから
人生って面白いね。


怖いからやめるのか
怖いからやってみるのか

自分の人生は
自分できめれる。

どっちも正解で
どっちでもいいなら

何を選んでいく?


それは自分にしかわからないし

自分が自分に問わないと
わかることはないままです。

だから

自分に本当はどうしたい
自分に本当は何がいい?

そうやって
自分に向き合うの
わたしは好きだな。

自分から始まっていく。自分から自分の人生をつくりだしていく。いい言葉です。

昨日からの
蟹座の新月。

蟹座は自分の心に
自分の本音に
もうウソをつかないでね。

そう伝えています。


いままでは
いままで

で、
これからどうしたい?

自分の心に
嘘ついて生きるのか

自分の本音に
蓋をしめて生きるのか。

それとも

自分の心に
従って生きるのか。

自分の本音に
向き合って生きるのか。


どの人生を生きたから
素晴らしいってことじゃなくて

本当はどう生きたいか❗

本当に
それだけです。


素晴らしくなるために
選ぶのも違うし

いいことが
おこるために
選ぶのも違う。


人生なんて
いいことも嫌なことも

同じように
起きていくもの。

ただ
嫌なことも

よかったね❗

にひっくり返えることは
出来るんだとわたしは思ってる。

だから
何がおきても
大丈夫なんです。


嫌なことが起きないように
何かを選ぶこともないし

嫌なことが起こらないように
そう悩むこともない。

何があっても
大丈夫❗

そう人生を
とらえてみませんか。



本当に自分の好きを
人生で選んで生きてみよう。

自分から
はじめていこう。

誰かや何かは
あなた好みには
変えてくれないから

自分から
自分好みの人生に

いまここから
はじめていく。


大丈夫

何があっても
何がおきても

どうせ
ぜんぶ大丈夫に
かわっていくから。