思考がかわると嗜好もわかる | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

ゆうこcafe
今日もオープンです。

水晶が増えていく。掃除してたらいろんなとこから出てくるんだもん。

わたし昔は
スパイス苦手でね。

パクチーも
セロリも

香りが強いもの
独特の味わいが苦手で

トムヤムクンとか
まじで無理でした❗

セロリの葉の佃煮。これがまさかの激ウマでした。

いまでは
スパイス大好き。

セロリもパクチーも
香りが強いほどに

味わい深くてたまらない
もう噛みしめてあげたいぐらい。

今日のゆうこcafeのランチはこちら。

今日のランチは
オールスパイスが
ふんだんに入った

まるごと
かぼちゃのスープに

スパイスカレーの
残りと

たらの芽のジェノベーゼを
パンに塗ってトーストしたやつ❗


たらの芽のジェノベーゼ
やばいぐらいうまかった。

これだけでも
充分ですが

かぼちゃのスープに
つけたらさらにうまうまでした。

満腹、満腹です。はぁ~お腹も心も満たされたよ。 

嗜好がかわったから
思考がかわりだしたのか

思考がかわったから
嗜好がかわりだしたのか

どちらが先かは
よくわからませんが

わたしの中で
なにかがかわっていったのは

確かなこと。


そして
これからも

かわりつづけていくし
進化していくもの。


かわることを
ヨシとすると

人生はいくらでも
かえていける。

人生はとても
簡単にかえていける。

最近お気に入りのクリスタルオリーブオイル。お昼食べるの忘れてた❗

さっき言ったこと
かわっていいよって

お互いにいいあえたら
ほとんどの人間関係は
楽になるのにね。


さっき言ったじゃない
あのとき言ったじゃない

この前
言ったじゃない❗

さっきはさっき。
あのときはあのとき。
この前はこの前。


じゃ~
いまはどうなの?

そこを
お互いに出しあえたら

人生って
さらに生きやすいんだろうな。


わたしもついつい
西山に言っちゃう。

あのとき言ったじゃん❗

あんた
言ったよね❗

わたし
言ったよね❗


って。。。。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正しさを
主張し始める。

わたしが正しくて
あなたは間違ってるって。


あなたもわたしも
両方正しいのにね。


ついつい
わたしの正しさを

押し付けてしまう
わたしのクセなんです。


そんなときは
西山がひと呼吸いれて

で、

いま
どうしたいの?


いま
どうしたかったの?


いま
本当にそれがいいの?


そうやって聴いてくれるので
喧嘩にならず

自分の中のいまの答えを
感じにいくことができる。

自分でも自分に
よく問うことでもあります。



そうやって
自分の人生を

さらに心地よく
さらに味わい深く
さらに大好きで埋めつくそう。

本当はやることって
自分を喜ばせること
だけなのかもよ❗


ますます人生は
楽しいものになっていく。

自分の人生ですから
自分から産み出していこう。