自分の好きはいづれは誰かの役になる | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日も朝早く
ちびたちに起こされ


ごはん食べる~。

早く
ごはん
ごはん。


なんで無駄に
元気なんだろう。

朝から寝るまで
ずーと元気なちちたち。

疲れたら
寝てるよね。

まじ
すごい❗



甘いもの大好きやったのに
去年から急に甘いもの食べれなくなって

一番ビックリしたのは
このわたしです❗

朝からケーキや
アイス食べてたのに

ごはん食べるより
お菓子たべるのが好きだったのに

たんなる年取っただけなのか
嗜好がビックリするぐらいかわった。


今日は野菜具だくさんの
ミネストローネです。

朝から
コトコト、コトコト

お野菜たちが
舞い踊ってます。


あとは
いまから

しいたけのパテを
作りたくてレシピを検索中。

昔ともだちのcafeで食べた
しいたけのパテが激ウマで

しいたけみてたら
それを思い出したので

美味しいパテを
作りたいな。


ゆっぴぃが
図書館から
本借りてきてくれて

ますます
スパイスが好きになりそう。


歴史をみると
ずいぶんと古くから
スパイスってあるんだね。

スパイスを巡って
戦争までおこってる。

戦争までおこす
スパイスって
いったいなんなんだろう。

魅力的なのは
わたしも体感してる。

魅力も魔力も
ふんだんなスパイス。


そんなスパイスに
ただいまはまっております。

毎日毎日
何つくろうかな

それだけで
幸せになっていく。


人生の中であと
何食たべれるかな

せっかくなら
美味しの食べたいし

食べたことのない
料理を食べたいよね。


人生をもっと
味わいたい。

人生をもっと
感じたい。

人生をもっと
体験していきたい。


ゆっぴぃgardenの野菜で
ゆうこcafeするのも楽しみ。

野菜を育てるのは
楽しみではないから

ゆっぴぃが野菜育てるのが
好きで本当によかった。


それぞれが
好きなことしたら

ちゃんとピースは
はまるもの。

だから
自分に集中して

自分の好きなことで
この世界を埋め尽くそう。