自分で答えを見つける方法 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

自分で自分の
答えがわからないから

人に正解を
教えてもらおうとして

外に正解を
探し求めてしまう。

これ昔のわたし。。。

昨日プリンターが壊れて新しいプリンターを買ってきた。

五感を
しっかり感じてる?

感度が鈍ってるから
自分で自分がわからないだけ


感度が鈍って自分が
わからないのなら

自分で答えを
感じられるように
感度をあげたらいい。

4年前ひよりさん臨月のときの家族写真。

わたしは自宅で
家族だけの出産をしました。

西山がよりそって
ゆっぴぃがとりあげる

3人のこどもたちは
そうやって
日常の中で産まれてきた。


助産婦さんもいない
家族だけのプライベート出産

詳しくはこちら↓


自分の五感を研ぎ澄まし
自分の感覚だけに集中した。 

誰も教えてくれくれないから
自分で自分の身体を感じるしかなくて

なにが正解なのかを
探すんじゃなくて

身体が教えてくれるから
身体をただただ感じにいくだけ。


動きたいなら
動いてあげて

叫びたいなら
地響きみたいな声をだし

座りたいなら
座ってと


いま自分の身体が
何をしたいのか

身体の感覚に全集中していくと

赤ちゃんは赤ちゃんの
タイミングで
勝手に産まれ出て来てくれる。

じんとさんが産まれてまだへその緒も繋がったまま。

だから
わたしがやることは

どうこうして
産もうとするんじゃなくて

身体の感覚に集中して
産まれ出てくるのを待つだけ。


本当にそれだけ。。。


身体を最大限に
感じたいときはね

身体の力を
はぁ~て抜くの。

無意識でわたしたちは
いつも力が入ってる

どうこうしようと
力をいれてしまう。

力が入るとね感じきれなくなって
感度がにぶってくる

だなら
不感症になるんだよ。。。。



身体の力を抜いて
緩めるのって大切なんです。

出産は力むとね
子宮口が緩まらないんです。

子宮口が緩まらないと
産まれてこれない

力を抜いて
緩めてあげると

子宮口が緩まって
赤ちゃんはツルンとでてくるの。



で、

でね。

これ出産の話だけど
すべてに共通するんだとわたしは思ってる。

人生においても
生き方にしても
ビジネスにしても
ぜんぶおんなじこと。


女性はすべてを
産み出すことができるし

男性はそのすべてを
守ってくれる愛そのもの


わたしがわたしに集中して
わたしがわたしを生きた先に

愛しいこどもたちが
産み出されてきた。


いまもなお

わたしがわたしに集中して
わたしがわたしを生きてると

同じように

愛しい商品が
産み出されてきてる。


だからわたしは
どうこうするのをやめて

身体の感覚に従って
産まれでてくるのを
信じて待つだけなんです。


作りたいと思ったら
作り出してあげて

あの人に逢いたいと
思ったら逢いに行き

動きたいのなら
思う存分に動いてあげる。


勝手に産まれ出て来てくれるのなら
信じて待てばいいんです。

信じて待てないから
どうこうしようとしてしまう。

なんで信じれないんだろうね
なんで自分を信じてあげれないのか

そこを向き合ってあげるといいよ。


わたしなんかが。。。。とか
わたしなんて。。。って

拗ねてるだけだし

なんなら
自分をみくびってるんです❗

ぢんさんも怒るで❗

女性は本来産み出し続けていく
能力がちゃんとあって

こうしたい
こうありたいと
身体が教えてくれる。


その身体の欲求を
認めてあげたら

パートナーに
本当はこうしたい
本当はこうありたいと
本音を伝えていくだけ。


男性は女性が最適に産み出すために
最高の環境をつくり出してくれるんです。

これが本来の
男性の役割なんじゃないのかな?


でも
パートナーが、、、、

って言う人は
まずは自分がどうなのかを
しっかり感じてみよう。

自分の感度が鈍ってるから
パートナーも鈍ってるだけ

なら自分の感度をあげて
パートナーもあげたらいい。

この写真本当に大好き

人のせいにしてないで
自分の責任なんだと肚くくろう。

誰かや環境のせいにしてないかな?

自分がしっかり身体を
感じていないだけなんだと
認めてあげると楽になるよ。

自分が不感症なんだと
知ることから始めよてみよう。


わたしもまだまだ
感じきれてないことばかり

だからね
楽しみでもあるの

自分が咲き誇っていくこれからが。


スパイスも
自分の五感を

さらに育むために
産み出していきたいんです。

ぜんぶ自分が
自分のために作ってあげるの。

ことしは布ナプキンも
ネル生地を染めることから
やりたいなぁ~と思ってます。

我が家の大自然にある
ヨモギやびわの葉っぱで

染めたネル生地に
わたしの大好きな柄で
布ナプキンを作っていく。。。


もう考えるだけで
幸せすぎてヨダレもん

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

もうあれもこれも
やりたくてたまらない

わたしの中から
豊かさが溢れだしてとまらない。

こんなわたしへと
導いてくれたのは


こちら↓

世界一幸せな

ビジネス哲学&方法✨
絶賛、募集中!
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
シェア会、上映会、勉強会は、
各自で“営利目的”でご自由に開催ください。
 
自分に永久就職スターターキット
自分ビジネス講座DVD
お申し込み&DVD内容詳細は以下↓↓
※SoftBank、Yahoo!メール以外でお申し込みください。Gmailはオッケー😆👌❤️
 
 
 
 
只今配信中!動ける実践編!
自分ビジネス講座Part2
次回配信は、1月6日!
お申し込み&セミナー詳細は以下↓↓
※SoftBank、Yahoo!メール以外でお申し込みください。Gmailはオッケー😆👌❤️



パート2の二回目の発信が
もう未来のわたしからの
メッセージそのものだと確信した。

自分ビジネスは
未来の自分からの
メッセージなんだと
最近よくおもうんです。


さやちゃんがみんなを代表して
すべてを感じて言葉にしてくれてる。

本来はみんなが出来ることで
みんなが出来ないから
代表してくれてるだけなんだ。


彼女に対して思うことは
未来の自分に対して思うこと。

いま本来の自分を
生きれてないのは

自分が諦めただけなんだよ。


だったら自分で
やってあげたら
いいだけなんです。

自分ビジネスは
自分がさらに
生きやすくなるためのもの

自分が自分で
生きやすくしてあげてね。