陰と陽のバランスです✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

世界のいやさか村から
ゆうちゃんコト西山裕子です(*´∀`*)✨

昨日は久しぶりのマクロビの料理教室
出産後だから約半年ぶり

はい
すごく楽しかったです



料理を教えてくれるひろさんの
人柄が大好きでね

本当にフラットな方

ジャッジがないので一緒にいると
身体の力が抜けて身体もこころもゆるまる✨

こども連れOKなのも魅力的



赤ちゃんおんぶしてみんなで料理して
いろんな話しながらあっという間の時間

最近こどもたちが
玄米を食べなくなって~と話してたら

ひろさんから

食べないときは身体に必要ないときだから
無理して食べさせなくて大丈夫よ~と❗

ちまたで身体にいいとされてても
身体が受け付けなかったら

こどもたちにとって
必要ないものだってこと



身体にいいものではなくこどもたちの身体が
何を欲しがってるのかをちゃんと知りにいく✨

お肉が欲しいとき
野菜が欲しいとき
魚が欲しいとき

そのときそのときで
変わるものだということ

陰と陽のバランスが大事✨
世間や常識は一旦置いといて

なにが身体に必要かは
ちゃんと身体が知ってる

身体の声に耳を傾けていこう